おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 羽根木公園

2024-06-17 11:11:50 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に行きました。

木に大きな花があることに気が付き、よく見ています。

「かえるさんのところに行こう」と様子を見に行きました。

「歯磨きしますよ」「お腹すいたのかな」と話しかけていました。

「かえるさんのごはんを取りに行こう」と探検してみると梅にたくさんのアリがいたり、

ダンゴムシを見つけたり、

ミミズを見つけました。

触ってみるとくねくねしたり、手で持ってみると柔らかいことに気が付きました。

たくさんの葉っぱを集めておせんべい屋さんを開いている友達もいました。

「枝豆味としょうゆ味ときなこ味があります」「どうぞ!」と作ったおせんべいをくれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩 | トップ | さくら 5歳児 縄跳び・ドッ... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事