おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 探検

2020-11-09 11:16:34 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 探検

今日は保育園の中を探検しました。

探検をしていると、床には様々な模様があることに気が付きました。

クラスによって木の模様が違い

木目を見て「目みたい」「これは鼻かな」と模様を顔に見立てて遊びました。

かえで組の保育室では、

ジャングルジムの上で待っている動物を見つけに登りました。

どうやったら登れるのか、工夫しながら登っていました。

上まで登ると動物達が待っていました。

動物を見つけてとても嬉しそうでした。

全部見つけることが出来ました。

園庭では、かけっこをしたりと身体を動かして遊びました。

よーいの合図でかっこよくスタンバイしている

かけ組の子ども達です。

たくさん走って身体もポカポカです。

今日も1日楽しかったですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 たくさん遊んだよ | トップ | かば 1歳児 たくさん遊びま... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事