おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 散歩

2022-09-29 11:24:43 | きり 0歳児 子どもの様子

きり組 0歳児 散歩

今日は、かば組のお友達と一緒に羽根木公園にどんぐり拾いに行きました。

一緒に手を繋いで歩いて、とても嬉しそうです。

公園に着くと、どんぐりが沢山落ちていました。

大きいドングリや、小さくて細長いドングリ、黄緑色のドングリなどがいっぱいありました。

お気に入りのドングリを見つけると、両手を上げて喜んでいました。

地面の斜面にどんぐりを転がして、コロコロ転がして遊んでいるお友達もいました

たくさん集めたドングリを、大事に手で持って観察ケースに入れています。

ドングリを手で触ると、つるつるしていることに気付き、不思議そうな顔をしていました。

最後は秋の木漏れ日の下で、みんなでお茶を飲みました。

明日もたくさん遊びましょう。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 買い物・ク... | トップ | ひのき 4歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事