お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

今日は涼しい

2014年08月27日 11時05分11秒 | 庭の風景
・・・ので、今日こそ更新しなくてはと思いパソコンの前に座りました。

色々ごちゃごちゃあって、私なりにちょいと忙しくて・・・。


庭仕事はそこそこやりつつ、秋の模様替え今朝完了。

何を模様替えしたかというと、レンガの小道をやめて、花壇の外に置いてあったプランターを花壇の中に移動。
レンガの小道は踏み外しやすく、花壇の外に置いたプランターにはつまづくし・・・・、そんなこんなでこういうことになりました。







で、車も入れるようになりました。



花壇の草取り面積も随分少なくなってきました。
プランターの中は、季節ごとに手間がいりますが、これも何とか少なくしていきたいです。


曇っているのですが蚊の襲撃に躊躇、部屋から撮影したので、よくわからないかも・・・。



パッションフルーツは成長著しく遅く・だめみたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、涼しい (saka)
2014-08-27 16:31:23
草のないお庭ですね。

がんばって草取りして
手入れしてきたことが
よくわかります^ ^。

我が家は、夏の暑い間ほったらかしでしたから、ちょっと悲しいわ。
反省です。

でも、暑い時は外に出られないのよね、
蚊のターゲットにもなっちゃうしね。
涼しくなってきたから ちょっと、がんばらなきゃ!
がんばっていますね (庭のzassou)
2014-08-27 22:35:35
こんばんわ
我が家とは大違いのすっきりしたお庭です
レンガも移動されて 力仕事もありで 凄いです
我がチビ庭は ・・・・・ もう 草だらけで芝はどれ?って感じです
なので 蚊を育てているような具合で スカートで外に出ると
脚が真っ黒 蚊に襲われて黒く見える見えるほど で、 慌てて払って退散です
パッションフルーツ 我が家の1本もtsukoさまのより少し育っている感じですが
もう1本は ぐんぐん上に伸びて 横に増えません
カーテンにはなれなさそうです
sakaさん (tsuko)
2014-08-31 00:08:30
花壇の草取りは完了しましたが、中庭が今すごくて、
明日がんばるつもり。
雨にならないといいけど。
涼しいうちに何とかしたいわ。
zassouさん (tsuko)
2014-08-31 00:14:57
こんばんは

パッションフルーツ、再利用の土で肥料が少なかったかもしれません。
いい加減に植えつけてしまいましたから・・・。

中庭がすごいことになっているので、明日が中庭です。」

蚊取り線香を短く折って3本くらい焚いてやってます。

コメントを投稿