沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

俺の素。 vol.3 タナベユウヘイ

2010年03月15日 | 月曜(2010年3~4月):タナベユウヘイさん



道に迷うと、
つい左にハンドルを切る
クセがありまして、
なんか大きく同じところを
グルグル回っている、
ということがよくあります(実話)。




[そ]が生まれたのはタイミングから。




サラリーマン生活にピリオドを打つ、
というのは計画的に
というより なりゆきでした。

沖縄での会社2社目の、
移住2年と5ヶ月目の冬でした。






普段の俺は意外と慎重派で
よくA型に間違われるB型で

タイプで言えば
「石橋を叩いて渡る」。




むしろ



「石橋を叩いて、

慎重に叩いて、


こわれて、

こわして、

こわれて、

こわして、



もう渡れないから次の橋へ」


ってカンジ?






こわれせんを、





買って




買って




買って





食べない。


ってカンジ?(言えてるようで全く持って言い得てない)



ウソ、おいしくいただいてます。




「こわれ塩せんべ~い!( 声の出演:大山のぶ代 )」美大卒らしい力強いタッチ。


っていうかナニえもん??(※チョコは別売りです)







サラリーマン生活にピリオドを打った、
というのは実は自分でも少し予想外の出来事。
慎重にすすめたわけでも、前々からの計画でもなく
いろいろな伏線がからんで、そんなタイミングで
理性よりも感情が勝っちゃった瞬間なのかも。




毎日ギュウギュウに詰め込まれる通勤電車や
街を移動していく人のスピードや
めまぐるしく変わる流行やニュースの情報収集や、
なんかそんなのもとても懐かしいけども、
それとはちょっと違う環境で生活しはじめたことで
だんだん自分をふかんで見れるようになった気もします。

とりあえず「今やりたいことをやってみよう」、
のキモチのままにスタートした[そ]は
きっと東京にいたら
はじめられていなかっただろうと思います。

まだまだ迷いながらですが
迷ったらすぐ左に曲がる自分のクセもわかってるので
右に曲がったり斜めにはいったり、
同じところをグルグルとまわることなく、
この状況を楽しんでいます。



[そ]sso
open 12:30-19:30(水木定休)
沖縄県宜野湾市大謝名1-24-18
098-898-4689
http://sso-design.jp/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごやの森)
2010-03-15 18:23:27
どらちゃんのチョコレイト・イラストに
感動してププッとふきだしてしまいました。いいっすね。
洗練。 (kuruminokinomi)
2010-03-16 15:05:37
ハジメマシテコンニチハ。

写真も文も“素”。
洗練されていてついつい読んでしまいます。

洗練って言葉は適当かどうか。
でもとても読み易いな、と思います。
テキトーそうでキチンとしていて。

SHOPもすてきでした。トテモ。

せんべいの写真をとっている“俺”を
後ろから撮ったらまた楽しい写真になりそうですね。


『sso』のblogもここでの執筆も楽しみにしています。



Unknown ([そ]のタナベ)
2010-03-18 00:01:34
▲ごやの森さん
こんなところでコンニチハ(照)。
どらちゃん、なんど描いても「どこか違う」んです。
絵描きうたの通りに描いても、です。
どこが違うんだろう。完全に自信を失いました。。

▲kuruminokinomiさん
ハジメマシテ!コメンツありがとうございます。
洗練。素敵なコトバをありがとうございます。
俺、誉められると伸びる子なんですよ!
shopにもいらしていただいているのですね、
大丈夫でしたか?俺、怒った顔してませんでしたか?
緊張すると困ったことに怒った顔になります。
blogもこちらの執筆もがんばります、どうぞ夜露詩Qお願いいたします。

コメントを投稿