おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

中華な晩御飯と甘い物に癒しを求めて

2010年05月26日 | 今日の献立

 お越しいただきありがとうございます

            

みなさんこんばんは~
昨日の爆発しちゃった私に
暖かく優しいコメントをくださったみなさんありがとう

おかげですご~く元気付けられほっとしました

たまには爆発もするもんですね
その効果か、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきた旦那さん
珍しく『ごちそうさま』って言葉がついてきました

感謝って大事だよね、いい薬になったかな

こちらは前日の爆発の余韻残る中の昨日の晩御飯
まだ重たい空気の中、もくもくと食事の準備

そんな昨日の中華な晩御飯

         
メニュー
具たくさん八宝菜
回鍋肉風ピリ辛炒め
麻婆豆腐
かれいの干物

昨日のメインは八宝菜~
         
八宝菜以上の具沢山でたっぷり作って
お野菜たっぷり美味しい~

娘は、今日塾に行く前に中華丼にして食べました

その他、回鍋肉風の炒め物や麻婆など
ボリューム満点中華な晩御飯になりました

私は会社で今日のお昼は麻婆丼
あぁ美味しかった


そしておまけのひとこま
またまた甘い物に癒しを求めて。。。

ホイップとカスタードのWシュー作りました
        

お菓子やパン作りでストレス解消
甘い香りに癒されるし、その上美味しいし一石二鳥だね

シュー生地&カスタードはレンジで簡単に作っちゃうの
このカスタード濃厚でめちゃうまです
中にホイップ&自家製カスタードをたっぷり詰めて

Wシューの出来上がり

キャラメルラテと一緒にティータイム
      

しばしのんびり~
甘い物に癒され元気回復

ごちそうさまでした
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
肩の力を抜くことも大事だよって
応援ぽちっといつもありがとう       



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (naonao)
2010-05-27 07:21:48
おかみちゃん、おっは~。
きもちのいい五月晴れの朝、おかみちゃんの気分はどうかなぁ?

いやん、中華三昧も美味しそうだけど、Wクリームのシュー。
シュークリームが自分で作れる人ってホント素敵。
おかみちゃんにまでのどこでもドアが欲しいよ~。

薬の効果はどんなん?
なんでも当たり前って思ったらお互いに嫌だものね。
感謝の言葉はタダなのにね~。
家事を楽しむ若いご主人が増えてるって昨日テレビでやってたよ。
羨ましいわ限りだわ。
返信する
Unknown (ちぃまま)
2010-05-27 09:10:11
おかみさん、おはよう

お仕事後にもかかわらず毎日本当に豪華な夕飯で…
お疲れ様なのに、こんなに大変じゃないのかな?
毎日どれくらい夕飯作りに時間かけてる??
私が↑これだけ作るには半日くらいかかりそう

旦那様は、こんな奥様で自慢ですよね
うちに主人には見せられないかも

美味しそうなダブルシュー
シュークリームは長らく作ってないなぁ…

私もストレスたまると… いや溜まらなくても
甘いモノが大好きやから食べたくて…
だから作りたくてウズウズしてるんだけどなかなか作れなくて…
だから、もっとウズウズしてます
返信する
Unknown (chie*)
2010-05-27 23:01:58
こんばんは

おかみちゃん、ダンナさんから
ごちそうさまって言ってもらえてよかったね!!
きっとダンナさんも反省してくれたんだよね~


中華の晩ごはんどれもとってもおいしそう
とくに具沢山の八宝菜食べたいよ~

うちのダンナさん、
あんまり好きじゃないので
うちの食卓に中々出たことないのよ
結婚してから2回だしたかってくらいなんだよ。
たまには私の好きなおかずを作ってもいいよね。
今度材料そろえて作るぞ

シュークリームってすっごく難しいのに
シュー生地&カスタードクリームが
レンジで出来るだなんて
今度お時間があるときでいいので
レシピなど教えてほしいです


返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-05-27 23:53:03
旦那さんもおかみさんを怒らせちゃったことを反省していたんだね。
「ごちそうさま」ってお弁当箱を渡されたら、嬉しいね(*^_^*)

中華だぁ~~~!!
麻婆丼、いいないいな(^O^)

あ~~~、シュークリームが無性に食べたくなったぁ♪
私、ホイップクリームかカスタードか選べないから絶対にダブルシューがいいの☆

まさに私好み~~~(笑)
私はシューミックスなるものがないと作れる自信ないよぉ(+_+)
おかみさん、スゴイ!!
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-05-29 22:35:06
爆発の後はしばらく長びくよね。。。。

やっと普通に戻ったとこだよ
ガッツリ中華って気分になるときあるよね

Wシューって1度に2つの味が食べれて得した気分だよね
このシューね生地もカスタードもレンジで作っちゃうんだよ
今度レシピのせるね

簡単で

いい薬になったみたいで、珍しく『ごちそうさま』ってお弁当箱が帰ってきたよ
感謝の気持ちって大事だよね

お料理男子とかも流行ってるしね
ほんとうらやましいね
返信する
Unknown (ちぃママちゃんへ)
2010-05-29 22:50:06
うちの旦那さん大食漢で、品数つくらなきゃ間にあわないの

それに毎日夫婦で晩酌なんでね
チョコチョコつまむからね

仕事から帰ってバタバタと作るんで、だいたい1時間くらいかな
これもしながら、こっちもみたいな感じでキッチンで走り回ってるよ

自慢なんてとんでもない、当たり前になっちゃうのよね。。。

Wシューいいよね
2つの味が1度に贅沢気分だよね

お菓子作りって没頭できるからいいよね
私もなかなか最近時間がとれなくてね
ちぃままちゃんとこは、まだ子供たちが小さいから、もっと時間に追われるよね

返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-05-29 23:25:31
いい薬になったのかな?
お弁当箱と一緒に『ごちそうさま』って言葉がついてきたよ

中華って無性に食べたくなるときあるよね
八宝菜ってお野菜もたくさんとれていいよね
chieちゃんとこは旦那さんが八宝菜苦手なんだね
美味しいのにね
若い頃とは好みも変わってるかもよ作ってみたら?

シュークリームいいよね
ホイップとカスタードで2つの味を楽しめたよ
このシューね生地もカスタードもレンジで簡単だから、またレシピするね



返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-05-29 23:30:00
いい薬になったのかも
『ごちそうさま』って言葉だけでも嬉しいよね

家族でも感謝って大事よね

ガッツリ中華いいよね
麻婆丼最高だよね~

シュークリームの甘さに癒されるよね
Wシューだと得した気分になるよね
このシューね、生地もカスタードもレンジで楽ちんなんだぁ
シューミックスって見たことないな
今度使ってみよっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。