おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

いつかのご飯ネタいろいろ

2012年06月30日 | 今日の献立

 

お越しいただきありがとうございます


日々の育児に追われちゃってすっかり育児ブログとなってるこのブログ
ここ最近ちょこちょこ本来のお料理ネタこも登場してますが。。。

カメラに残ってたご飯ネタいろいろ


この日のメニュー

いかげその唐揚げ
蒸野菜のすごもりたまご
たまねぎピザ2種(ツナマヨ・コーンマヨ)
新じゃがとしめじのタラモサラダ
鶏の南蛮
漬け(前日の残り)
筍とグリンピースの中華風炊き込みご飯


お野菜盛りだくさんの晩御飯

この日も義母さん作のお野菜が大変身

ボリューム満点ヘルシーな晩御飯
お野菜もりもり食べれたよ


新玉の時期はまってるのがこちら
新玉のピザ

これ簡単で、めちゃうま
おつまみにもぴったりなの

作り方はいたって簡単
厚めに切った玉ねぎを、
両面こんがり焼いて

その上に、ツナマヨとコーンマヨを載せて上にチーズをトッピング
あとは、オーブンでチーズがとけるまで焼くだけ
簡単ピザのできあがり
たまねぎが甘くて絶妙だよ


この日は、娘が塾で先に食べてお出かけの日
旦那さんと2人おうち居酒屋

おつまみいっぱい
夫婦2人の晩酌タイム



この日は、頂きもの満載の食卓

メニュー
揚げ焼き
枝豆入り練り天
生湯葉のお刺身
湯葉のしそエビ焼き
お刺身
豚もやし炒め(前日の残り)


どれもこれもが進むおつまみ達

お豆腐やさんの揚げや練り物どれも美味しかったぁ
中でも珍しい生湯葉は絶品でした

珍しいものごちそうさまでした


    


そしてこちらもいつの日かのご飯
この日は中華っぽく

メニュー
ミートボールの酢豚風
麻婆春雨
春キャベツのたまごとじ


     


なるべくお野菜を多く採れるメニューを心がけ
日々お料理中

またお料理ネタもがんばりま~す 


 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。