おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

先週のオーブンフル稼働日和~おかみのありがとう便

2010年05月23日 | ハンドメイドいろいろ

 お越しいただきありがとうございます              

          

みなさんこんにちは~
のんびりと週末お過ごしですか?

今日は朝からすごい雨が降り続いてますね
早朝から、娘の部活があるかないかの連絡網が回ってこず

あるかどうか解らないのでって、娘は雨の中支度をして出かけて行きました
部活が始まりの時間になってやっと
今日の練習は中止って

あわてて、車にのって娘の部活の場所まで中止を伝えに
びしょ濡れになって帰ってきました
朝から散々でした

さてさて先週末に励んだハンドメイドいろいろ

たくさんのパンやスイーツを送ってくれたみゆうママ

かわいいコースターをたくさん送ってくれたチェリーさん

私のブログの素敵なイラストを作ってくれた蔵呑さん

今回はこちらの方々へのお礼便です

この日は朝、旦那さんと娘を送りだして
オーブンフル稼働開始~

待ち時間にはお洗濯掃除に励みました

我が家のオーブン1段なので、何度も何度も根気良く

オーブンフル稼働日和となりましたぁ
ではでは遅くなったけど、
焼きあがったパンやスイーツ達のご紹介                  

      


さくらアンパン
        
ちょっと季節が外れちゃった桜あんぱん
本当は4月にお届けしようと思ってたけど、バタバタで遅れちゃった

さくらあんぱん、甘しょっぱさに癒されます
上には桜の塩漬けものせて、見た目になパンです


いちごマーブルのお花パン
          
いちごのシートを練りこんだマーブルお花パン
このお花パンすごく可愛いでしょ
ピンクと白のコントラストが素敵

甘~い香りが食欲そそるの
    

キャラメルマーブルのお花パン
       
いちごマーブルに続いて、キャラメルシートをねりこんだマーブルお花パン
部屋中にただようキャラメルの香りがたまんない

この成型可愛くてお気に入り


シナモンレーズンくるみぱん
       
こちらは、手コネで生地を作って
シナモンシュガーとレーズン・きざんだくるみを鬼入れ

ロール状にして、オーブンが追いつかないので
半分は炊飯器で焼き上げちぎりパンに

シナモンの香りとくるみレーズンが相性パッチリなパン


なんちゃってメロンパン3種
(キャラメル・チョコチップ・抹茶)
        
最近定番になってるなんちゃってメロンパン
今回は3種類(抹茶・キャラメル・チョコチップ)

見た目はメロンパン、食べるとスコーン
このギャップに驚くのよね~
一口サイズでどんどん行けちゃうの
ホットケーキミックスで出来るお手軽スイーツ

桜紅茶のパウンドケーキ
       
桜紅茶の茶葉を生地にたっぷり入れてパウンドケーキに
紅茶のいい香りに癒されるの

しっとりふんわりなパウンドケーキ
めちゃ美味しい~

こうして出来上がったたくさんのパンやスイーツ達
みゆうママ・チェリーさん・蔵呑さんの元へお嫁入り

おかみのありがとう便として発送させてもらいました

みなさん喜んでいただけてよかったです
誰かに喜んでもらえるって嬉しいね

みゆうママとチェリーさんがブログで素敵に紹介してくれました

そちらの記事がこちら  みゆうママ  チェリーさん
素敵に紹介してくれてありがとう

また物々交換しましょうね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-05-24 00:06:18
おかみさん、先日は素敵で美味しい贈り物をありがとう♪

もう全てお腹の中に入っちゃったケド(笑)感動はそのままよ(*^^)v

なんちゃってメロンパンはホントみゆうが気に入っちゃって「幼稚園帰ってくるまで食べないで~」って、コレにはホント笑えた!!

パンもね、みゆうパパと全部美味しく頂きました☆
忙しい中、たくさんのパンとスイーツをありがとう!!
パウンドケーキのレシピが知りたい!(^^)!
だってホントものすご~く美味しかったんだもん。

来月落ち着いたら私からも送らせてね☆
返信する
Unknown (nao)
2010-05-24 09:42:04
すご~い

どれもこれもメッチャおいしそう!

お店に並んでるパンよりも
おいしそうだよ
おかみchanの愛情たっぷりだね♪

昨日からほんと雨がよく降るわぁ、。

今日は代休だから
休みなんだ♪


ムスメとおでかけしてくるね~★
返信する
Unknown (chie*)
2010-05-24 16:12:02
こんにちは

おかみちゃん、昨日は娘ちゃん大変だったね
部活の連絡網って回ってくるのが遅いよね(-_-;)

うちの子も同じことあったなぁ~

寒かったし・・
風邪など引いてないといいけど大丈夫だった??


どのパンもとってもおいしそうだね(^^)/
頂けたお友達も喜んでくれたことでしょうね~

今週もはじまったね。がんばっていきましょう!!



返信する
Unknown (naonao)
2010-05-24 18:22:08
おかみちゃんこんにちは~。

すごいなぁ~、どれもこれもとってもおいしそうだし、何よりも愛情てんこ盛りって感じだよ~。

いただいた人たちみんな大喜びだろうね~。
みんなの笑顔が見えるようだよん。
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-05-24 23:56:44
いえいえこちらこそ
すっかり遅くなってごめんね
喜んでもらえてよかったよ

なんちゃってメロンパンみゆうちゃん喜んでくれてよかったぁ
お子ちゃまに丁度いいサイズで好評なの
次回はイチゴ味を送るからね~

パウンドケーキもHM使用の簡単レシピなんだよぉ
またレシピするから待っててね

紅茶のいい香りで癒されたよね~
あれは結構好評だったわ

わ~いみゆうママのパンやスイーツ楽しみに待ってるね
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-05-25 00:01:53
お店に並んでるパンより美味しそうなんて~
めちゃ嬉しい褒め言葉ありがと

感謝の気持ちいっぱい詰め込んだありがとう便
みんな喜んでくれてよかったぁ

昨日から降り続いたも午後にやっとやんだね
娘ちゃんとのショッピング楽しめたかな?

やっぱり女の子っていいね
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-05-25 00:07:52
1年生だから集合時刻の30分前集合って先輩に言われてたらしく。。。
待っても待っても連絡網が回ってこなくて、カッパきてでかけたんだけど、帰ってきたときにはびしょ濡れで可愛そうだったぁ

連絡網ってあんなに遅いんだね
開始時刻に回ってきても、出かけてるよね

帰ってすぐにシャワーを浴びさせたけど、風邪とかひいたら苦情もんだよね

みなさん喜んでくれてよかったよ
喜んでもらえるって嬉しいね

今週も頑張ろうね
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-05-25 00:11:05
久々にオーブンフル稼働だったよ
うちのオーブン1段だから地道にがんばったわ

愛情だけはてんこ盛りだよ
蔵呑さんも喜んでくれたみたいでよかったぁ

素敵な出会いをありがとうね

誰かに喜んでもらえるって嬉しいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。