おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

桃の節句ひな祭りパーティ

2010年03月03日 | 今日の献立

今日もバタバタと過ぎた1日
今がここ最近で一番忙しい時期です

今日も大残業
連日のバタバタでお疲れ気味。。。

今日はおひな祭りなので、
手料理でひな祭りパーティって思ってたんだけどね。。。
ここ数日仕事が立て込んでて大残業

やっと抜糸が終わり、アニマルネッカーともお別れできた
ワンコも一緒に女の子のお祭り
       桃の節句ひな祭りパーティ  

          
        

今年はオードブルに頼っちゃったぁ
ごめんよ娘

そんな今日のおひな祭り      

   
オードブル
      
      
某中華料理のチェーン店○将のオードブル
久々のこってり系に旦那さん大喜び

盛りたくさん


お寿司
      
そして旦那さんが買ってきてくれたお寿司
くるくるで十分なんだけどね。。。

おすし屋さんで握ってもらって帰ってきたよ
旦那さんのおごりで
思いがけず大好きなお寿司にありつけました

ツナサラダ
冷奴
板わさ&チャンジャ
はまぐりのお吸い物

                 
おつまみいろいろ
簡単ツナサラダとおつまみチョコチョコ
やっぱりはまぐりのお吸い物は用意しましたよぉ~
娘の大好物
大きなはまぐりが存在感だしてます
           

そして食後は桜餅
                
去年はさくら餅も手作りしたのよね~

去年のおひな祭りの記事はこちら  ここ

お雛祭りはこんな感じでふけていきました
ごちそうさまでした

手間はかけてあげれなかったけど。。。
今年も家族でひな祭りのお祝いができました
さぁ週後半がんばって行きましょ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファインディッシュ)
2010-03-04 13:52:22
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
Unknown (トンママ)
2010-03-04 14:56:29
可愛いおひなさまだね♪


ウチもこんなのにしとけば毎年きちんと飾ってあげたのになーって、苦しい言い訳(笑)


娘っちのお祝い膳、すごい豪華~♪

ねね、○将って、こんなオードブルやってるんだね。

揚げ物ばっかのオードブルって、胸焼けしちゃうけど、中華のなんていいなぁ♪

好きなものだけ詰めてもらいのかな?


で、旦那さんが買ってきてくれたお寿司は回らないお店のなの?(笑)

どこの旦那様も娘っ子には甘いようですな。。(爆)
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-03-04 21:00:17
今が1番忙しい時期なんだね。。。
お疲れ様~。

でもやっぱり「ひなまつり」ってパーティしたくなるよね♪

ワンちゃんも抜糸できて普通の生活に戻れて良かった~~~(*^_^*)

それにしても豪華なオードブル&お寿司☆
メチャ美味しそう!!

桜餅を手作りしちゃうのもスッゴイ~。
キレイなピンク色でカワイイね✿

今年のひなまつりも終わっちゃったね~。

うんうん、後半も頑張っていこうね(^^♪
返信する
Unknown (トンママちゃんへ)
2010-03-06 14:32:05
お返事おそくなってごめんね~

お雛可愛いでしょ~
何件も回って、選んだのよね
トンママちゃんとこは7段飾りかな?

今週はバタバタだったんでね
オードブルに頼っちゃったよ
そうなの、○将こんなオードブルやってるの
もりだくさんでしょ~
どれもいけてたよ
普通のオードブル揚げ物だらけで、むつっこいもんね

お寿司ね回らないとこのお寿司なのよぉ
くるくるで十分なのにさ
男の人って太っ腹よね、あぁおごりでよかったぁ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-03-06 14:37:23
またまたお返事遅くなりました

そうなの、よその会社が決算期だから新機種がどんどんでるのよね。。。

ひな祭りって女の子のお祝いだもんね
やっぱりしてあげたいよね
今年はバタバタで、オードブルやお寿司に頼っちゃったぁ

オードブルも盛りだくさんで美味しかったぁ
大好きなお寿司はいつ食べても格別よね

去年はね、桜餅もつくってあげてたのよね
でも以外と簡単にできるんだよ

ワンコも抜糸が終わってやっと自由に動けるようになって嬉しいみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。