おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

本場広島風お好み焼きと1日2つのお弁当

2010年03月02日 | お弁当

みなさんこんばんは~
今日は、またまた広島出張でしたぁ

朝慌しく仕事をこなし広島へ
いつもは車で移動ですが。。。
今日発注がバタバタしてるので新幹線で移動

午後から講習会に出席

駅についてまずは腹ごなし
同僚がお好み焼きが食べたいっていうのでね~
本場広島風お好み焼き

      
があったら最高だね~なんていいながら

広島焼きにしたつづみ
時間がないので駆け込んで食べましたぁ
口の中やけどしたぁ
もっと味わって食べたかったなぁ。。。

午後からの講習めちゃ寝むかったぁ

そして今日の旦那さんのお弁当2種類
夕方から私と入れ違いでトラックに乗って出張に行くっていうのでね。。。
2種類のお弁当頑張りましたぁ

お昼用
     
メニュー
明太子クリームスパ
えびの塩茹で
インゲンの胡麻和え
ゆでたまご
豚肉とピーマンのいため
鳥の唐揚げ
ウインナー

そして、夕方私と入代わりで出張に出る
旦那さんの夜用お弁当      

      

メニュー
ねぎ入り玉子焼き
紅鮭
豚肉ロール
いわしの梅肉しそロール
ミートボール
ほうれん草とベーコンの炒め
いかと舞茸のオイスター炒め
ウインナー

今日は、朝からバタバタと2種類のお弁当
朝から忙しかったぁ頑張りましたぁ~

夜勤で出かける旦那さんをお持ちの方は
いつもこんな感じなんだね~

ご苦労様です

そしておまけの一こま
夜は娘と2人ありあわせでお鍋
        

ありあわせのお鍋&お弁当の残りで簡単に

こんな感じの晩御飯
ごちそうさまでしたぁ~

明日も頑張っていきましょ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう       



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2010-03-03 11:58:34
こんにちは

おかみちゃん、昨日は出張お疲れ様でした。

広島と言えばお好み焼きだよね~。。

高さがあってめっちゃおいしそう(^_-)-☆

ビールって思っちゃうよね。。

会議前だから無理だけど。。

プライベートで来てたら飲んじゃうよね~。。

忙しい中でもちゃんとお弁当を作ってあげて

おかみちゃんは本当にえらいなぁ。。

今週もまだ中盤だね。。がんばっていきましょう!(^^)!

応援ぽちぽち☆”

返信する
二つのお弁当 (naonao)
2010-03-03 13:30:33
おかみちゃんこんにちは~。


お弁当2つ~。
一気に朝作っていったのかな・・・?
旦那さんはそのままお泊り・・?

おかみちゃんも毎日お弁当持って出勤なのかしら・・・?

↓先週はまるっと全日お弁当だったのね~。
ホントおかみちゃんのお弁当の手際のよさ・・すごいわかるよ~。
しかも何種類も・・・。

4月からがんばらなくっては。
返信する
Unknown (くみママ)
2010-03-03 20:02:41
おお、広島出張なんかあるんだ~。


出張ってひびきにあこがれる・・


しかも、広島なんて



お好み焼き美味しそうだよぉぉぉ


引っ越す前に広島いこう~といいつついけなかったあたしw



お弁当、いつも豆だね。
偉いなーダンナさん幸せだぁ
返信する
Unknown (みゆうママ)
2010-03-03 23:48:31
うわ~、本場で食べる「広島風お好み焼き」かぁ~~~!!
いいないいな、ホント美味しそう♪

そういえば最近お好み焼き食べてなかった~。
無性に食べたくなったぞ(笑)

1日に2つもお弁当作ったんだぁ!!
お疲れ様~~~☆

入れ違いで出かけるってなるといろいろ忙しいよね。。。
でも旦那さん、ホント幸せ者だよぉ(*^_^*)
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-03-04 12:02:20
そうだよね~
広島っていえばお好み焼きってイメージあるでしょ
スペシャルモダン具たくさんで美味しかったぁ
やっぱりお好み焼きにはだよね

会議のあとなら迷わず飲んでたな
この日は夕方からトラックで出張にでるっていうのでね
昼と夜同じお弁当って訳にもいかず、朝からせっせと2種類のお弁当作りにはげんだよ
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-03-04 12:09:23
そうなのこの日はね、朝から2種類のお弁当作りに励んだよぉ

昼と夜と同じお弁当って分けにも行かないでしょ
バタバタだったよ
旦那さんは夕方からトラックで九州に入って、翌日朝から荷物積んで帰ってくるようになっててね

私は自分の分のお弁当は作らないんだぁ
自分の味ってあきない?

自家製冷食の保存が
朝の時間がずいぶん違うからね
がんばってお弁当生活のりきりましょ
返信する
Unknown (くみママちゃんへ)
2010-03-04 12:19:40
やっほ~
そうなの年に数回広島出張があるんだぁ
出張っていっても会議とか、講習会にでるだけだけどね

広島っていえばお好み焼きだよね
スペシャルモダン具がいっぱいで美味しかったぁ
できればが欲しかったぁ。。。
会議のあとなら迷わず飲んだよ

お弁当自家製冷食で毎日乗り切ってるよ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-03-04 12:24:38
広島ってやっぱりお好み焼きってイメージあるよね

鉄板で食べるお好み焼きは格別よね
スペシャルモダン具がっぱいで美味しかったよ

私も久々のお好み焼きだったぁ
ソース系って無性に食べたくなるよね

そうなの、1日に2種類のお弁当
忙しかったぁ。。。
昼と夜同じお弁当ってわけにはいかないもんね

会議で遅くなると思ってね、朝のうちに準備しといたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。