おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

なんとか作った晩御飯 & 連休中のモーニング

2009年03月25日 | 今日の献立

昨日はWBC日本優勝~2連覇の話題でもちきりでしたね

ドキドキしたけど、最後はイチローが頑張ってくれました
本当に良かったですね
おめでとう侍JAPAN

連休明けから風邪っぽく体調最悪の私
おとといの夜から寒気と関節痛久々に38度代の高熱が。。。

なんとか仕事は行ったものの体がだるい

帰宅して何とか作った晩御飯
そんな昨日の晩御飯

メニュー
鳥のチーズ焼き
チャプチェ
麻婆ナス
もろきゅう
トマトスライス

鳥のチーズ焼き


チャプチェ


麻婆ナス


あとは もろきゅう&トマトスライス

こんな感じの晩御飯
体調悪かったので、いためるだけの簡単メニュー
ごちそうさまでした

そして連休中のモーニング


みゆうママ作の抹茶メロンパンでモーニング
初のコラボ作品試食で~す
抹茶のほのかなグリーンのクッキー生地さっくさく

中に私作オレンジピールが刻んで入ってていい香り~
初のコラボ作品めっちゃおいしい
パン屋さん顔まけの出来栄え

美味しい美味しい抹茶メロンパン
みゆうママごちそうさまでした

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2009-03-26 06:15:31
おっはよう

おかみちゃん、熱が38度だなんて大丈夫

お仕事も行ってきてちゃんとおかず作るなんて。。

頑張り屋さんのおかみちゃんが心配です

無理しないで下さいね。お大事に

とりのチーズ焼きとってもおいしそう

今度レシピ教えてくださいね。作ってみたいなぁ。。

↓の記事も見てきましたが、瀬戸大橋さっそく1000円の時にお出かけしてきたんですね

我が家はETC待ちなの。。いつ取り付けできるのやら

WBC連覇してホント良かったですよね
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-03-26 08:24:30
おかみさん、大丈夫???
なんだか気温差も激しいから、体調も崩れやすいよね。。。

なかなかお仕事も休めないのかな?

それなのに夕飯もいつものようにちゃんと作ってエライ~~~

私も準決勝&決勝はハラハラしながら見ていて、最後はすごく感動しちゃった

やっぱりイチローはすごいなぁ・・・って。

コラボのメロンパン、喜んでもらえて本当に嬉しい
おかみさんのおかげだよ
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-26 09:39:58
おかみさん~~~おはよう^0^
WBC・・ハラハラしながらも・・最後には
TVの前でガッツポーズ^^V
感動だったね^^

って・・・大丈夫???
熱が出ると・・関節か痛くなったり・・
寒気がしたり・・・つらいよね~

もう大丈夫??
明日がんばれば・・お休みかな??

もう~~~~体調悪いといいながらも
紺に美味しそうな数々~~~~
尊敬しちゃうわぁぁ~~~^^V
チキン!!すごく美味しそう^^V
返信する
大丈夫? (naonao)
2009-03-26 13:14:32
おかみさんこんちは~。

お熱大丈夫?
無理しちゃ駄目よ
ってお休みできなかったんだろうね~。

そんなかでもちゃんとご飯作って、えらいなぁ~。
店屋物でも十分なのに・・。

今日は調子どうかしら・・?
早く良くなってね。

返信する
Unknown (トンママ)
2009-03-26 16:13:15
おかみちゃん、大丈夫~^^


しんどいのに、こんなにいっぱい作って、ほんとえらいわぁ(^-^)VV

私なら、旦那に何か買ってきてもらって、さっさと寝ちゃうね、きっと(≧ε≦)



鶏のチーズ焼き、めっちゃおいしそうだね♪

鶏肉好きにはたまらん!!!(笑)



じゃ、くれぐれも無理はしないでね('-^*)/
返信する
Unknown (nao)
2009-03-26 19:05:22
あらあら・・・・・
お熱出ちゃったのぉ!?

仕事に家事に忙しい毎日で
疲れがでちゃったかな

熱が下がっても
カラダはだるいよね。

お大事にね・・・・・


それにしても
おいしそうなお料理ばっかりで
すごいなぁ^^

がんばったね★★

鶏のチーズ焼きおいしそうだよ~

わたしもやってみる★
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-03-26 23:51:19
ご心配ありがとう
熱は夜出て朝には下がってたよ
久々の高熱しんどかったぁ

熱のおかげで、体のふしぶしが痛かった

仕事も今忙しくてやすめなくて
頑張っていったよ
晩御飯は、炒め物ばかりの簡単ご飯だよ
鳥のチーズ焼きのレシピはこちら
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=2098161b7a48fc2d9c1fca5b9df5f980

簡単にできて

高速代1000円ってお安いよね~
一足早く満喫してきたよ
今ETC待ちで混んでるみたいね
早くつくといいね
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-03-26 23:59:07
ご心配ありがとうね
熱は夜でて朝には下がってた
久々の光熱に体の節々が痛かったよ

あたたかくなったと思ったら、また寒くなったり体調くずしたんだね
仕事も忙しくて休めなくてさ
疲れがでちゃったのかな?

夕飯は簡単炒めもので乗り切ったよ

WBC2連覇本当によかったね
みゆうママとのコラボのメロンパン本当に美味しかったよ
これからもコラボ楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-03-27 00:07:10
WBC日本優勝よかったね~
本当にはらはらしたわ

guttiさんご心配ありがとうね
熱は朝には下がってた
久々の高熱で体の節々が痛くてまいったよ
最近バタバタしてたから疲れが出ちゃったのね

明日行ったら連休、土日ゆっくりすごしたら完全復活するかな
夕飯はさすがに、簡単な炒め物で乗り切ったよ
チキンは娘のお気に入り
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-03-27 00:13:01
ご心配ありがとうね~
熱は夜出て朝には下がってた
久々の高熱で体の節々が痛いのにまいったわ

今の時期忙しくてね仕事休める状況じゃなかったの
気力で乗り切ったよ

晩御飯はさすがに簡単な炒めもばかりにしたわ

まだ本調子じゃないんだ
夜咳き込んで眠れなくて。。。
明日行ったらお休みだから土日ゆっくりしたら完全復活するかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。