おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

じゃがバター

2008年06月18日 | 今日の献立

先日の大量収穫したじゃがいもを使って【じゃがバター】をしました

新じゃがで作るじゃがバターは、最高です

ほっくほくのじゃがいも、そしてシンプルな塩コショウとバターを乗せるだけでこんなにも美味しくなっちゃうじゃがいもって素晴らしい~

おやつにもお料理にも使えちゃうからまた素敵



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (みゆうママ)
2008-06-18 17:22:35
これは間違いないですね(笑)
私はじゃがいもに里芋にさつまいもにとにかくイモ好きで・・・
いろいろお料理はしますが、やっぱり素材の味を大事にするシンプルな食べ方が1番だなって思います。
そう、このジャガバターのようにです
だんだんバターも店頭に並ぶようになってきましたね
返信する
一緒~ (みゆうママへ)
2008-06-18 17:47:06
そうよね~。私も芋・くり大好き~
奇遇だなぁ、みゆうママとはほんと共通点が多いわぁ

今日は、みゆうママの手作りデザートがされてないので寂しいよぉ
次の作品まってるよ~
返信する
Unknown (konsento)
2008-06-18 22:37:45
やっぱり新鮮なじゃがいもは皮ごと圧力鍋で蒸して、少し塩分の多めのバターをつけて食べるのが最高ですね。
ただ、バターのカロリーがちょっと怖いけど・・・結局美味しいものってカロリーが高いんですよね
だからいっぱい野菜摂らなきゃね
返信する
Unknown (nao)
2008-06-19 15:45:33
やっぱりジャガバターは最高
うちのたくさんのじゃが達も
早くジャガバターにして~って言ってる(笑)

じゃがいものおやつ!?
気になるぅ~

作ったらして下さいね

返信する
Unknown (naoさんへ/おかみ)
2008-06-19 17:26:28
そう新じゃがのじゃがバターはたまらないよ~
ぜひやってみて
おやつっていっても、フライドポテトとかだよ
子供大好きでしょ
私皮ごとくし型にきったじゃがいもで、フライドポテトにするのが大好きよ、これも
この間はじゃがいもピザもしたよ
これはまたするね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。