NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

フロントタイヤ

2009-08-30 09:36:40 | 1400GTRカスタム&メンテ
現在、走行距離が4740kmです。
スリップ際が出ています。

岡山への帰省で1300km程度高速を走っているので、その際は、タイヤの肩の部分はあまり使用していません。
以前にも記載しましたが、減るのが早いですね。

CB1300SBでもROAD SMARTで6000kmぐらいでFタイヤのみ交換したことがありました。
高速道路走行分を考えると、ROAD SMARTよりも早いような気がします。
純正だと高いし(ネットのパーツカタログによれば20,538円)、市販品だとリヤタイヤとの関係でどうなのか、悩ましいです。

右側のスリップさいんです。



左側のスリップサインです。



写真では判りにくいのですが、やや右側の減りが進んでいます。
6000kmぐらいで交換したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大菩薩ラインへ | トップ | 久々に千葉方面へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2009-08-31 22:44:24
goichiさん こんばんわ

おお~今週末には5000km突破でしょうか。
乗ってますねー(笑)

早くもタイヤ交換の時期を迎えるんですね。
GTRは車重とパワーで減りが早そうです。
我がZZRも減りが早い気がしてなりません。
せめて8000は頑張って欲しいものです。

私のZZRのODOは2600kmです。
返信する
Unknown (goichi)
2009-09-03 21:10:54
岡山への帰省が効いて、まもなく5000kmです。
バイクのタイヤは高価なので出来るだけもってもらいたいのですが・・・。
でも楽しく走れなければ乗っている意味が無いですね。
返信する

コメントを投稿