NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

道志道でサイン会が開催されていました

2012-09-23 09:45:41 | 1400GTRツーリング
先週の3連休は家内と長男夫婦のところに出かけたり、天候不良でバイクに乗らず仕舞いでした。
それに、最近は色々を取り組むことが多く、バイクに乗る機会が減っています。

それはさておき、日曜日の天気は今一つの予報ということで、昨日、道志道経由で山中湖まで行ってきました。

気温が下がってきたので、スクリーンをVSteamに変更しました。
防風効果はさすがです。




何時もの道の駅道志です。
バイクが結構来ていました。






そして山中湖を目指します。
道の駅道志から2km過ぎた頃に、装着しているレー探に「取締無線」の警告!
以前、サイン会に遭遇したところです。
直線道路でスピードを出しやすく、見通しが効くので取り締まりにはもってこいの場所です。
が、レーダー設置場所は気づきませんでした。

山中湖です。
雲が多く、富士山を望むことができませんでした。




帰路、取締無線の警告があった方向から来た車がパッシングです。
1台のみだったので、どうなんだろうと思っていたら、やはり直線道路でやっていました。
レーダーではなく、光電管でした。
どおりで往路でレーダーの警告音が鳴らなかったはずです。

脛に傷を持つ身なので、パッシングはありがたかったです。
最近は、警告してくれる車・バイクの少ないのが残念です。


帰宅してタイヤをみるとフロントタイヤにスリップサインが。。。
交換してから約9500kmです。




リアタイヤはまだ大丈夫です。




前回はリアが先に駄目になりましたが今回は逆でした。
くねくね道ばかりはしり、フロントブレーキを多用したためでしょうか?

そろそろ交換しなくてはなりませんが、セールがあるまでぐっと我慢です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖を回って来ました。 | トップ | 台風が来る前に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumi86hujiwara)
2012-09-23 20:47:19
 goichiさんこんばんは・・・9500kmですか・・・結構早くなくなるんですね・・・僕はタンデム中心で、ちんたら新東名走ってるんで、買って20000km、まだフロントもってますが、サインは出てないけど、偏磨耗が・・・そろそろ、代えようかな・・・ブリジストンBT-023が安いんで・・・考えてます・・・
返信する
Unknown (yone)
2012-09-24 01:08:58
今週末は又バイクに乗れませんでした。
しかし日曜日は雨でしたが、秋らしい陽気で早く楽しんでおかないと寒くなってしまうかと思いました。
次週こそは思うのですが!
返信する
Unknown (goichi)
2012-09-24 22:17:09
takumi86hujiwaraさん
タイヤが2万キロもっているとは驚異的です。
高速を良く利用したころでも1.2万キロ位で交換しました。
利用方法によって変わりますね。

yoneさん
一気に涼しくなってしまいそうですね。
寒くならないうちにビーナスラインを走ってみたいと思っているのですがどうなることやらです。
返信する

コメントを投稿