NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

雨。。。。。。

2015-09-27 10:51:28 | CB1300SB
何ということでしょう。。。。。
今日は限られた時間ですが、走りに行くつもりだったのです。

なのに、平塚は雨。
昨日の天気予報では、曇りで午後は一時晴れる予想だったのですが。





6時半頃の雨雲の様子です。




閑話休題。
雨が降るとわが愛車CB1300SBのチェーンが錆びます。
(残念ながら上の写真のように屋外保管。車体カバーをしていても雨が降ると錆びます。)

06年式CB1300SBの時から使用していたのはこちら。
安価で、ルブの飛び散りも比較的少なく、愛用してきました。




最近、バイクでは良く使われているWAKO’Sのチェーンルブを使用しています。
なんと、雨が降ってもチェーンは錆びません。
驚きでした。
しばらくは、価格は高いものの、こちらを使用し続けるつもりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誓いの丘 | トップ | 西伊豆スカイライン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WAKO'S (オヤジライダー)
2015-09-27 21:21:17
こんばんわ
WAKO'Sのチェーンルブは私も使ってます
中々、イイ感じです

チェーンが濡れた日はメンテが必須ですよね
前回(チェーンを効果する前)、放置してたら酷い事になってました・・・
返信する
Unknown (goichi)
2015-09-27 22:34:47
オヤジライダーさん
WAKO'Sを使用されているんですね。
価格で先入観を持ってはいけないとは思いますが、よさそうです。
返信する

コメントを投稿