NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

気になるのでついつい。。。(その2)

2010-12-25 09:22:52 | 1400GTRあれこれ
あんたも好きねぇ~と言われそうですが・・・。
以前から燃費のメーター表示値と実測値の関係が気になっていました。

ということで、最近データを取ってみました。(我ながら良くやるなとは思いますが)



回帰式は別として、実測した範囲ではメーター値より実測値が1km/L強低くなるようようです。
給油の度に燃費をチェックしており、いつもメータ値より1km/L強低いと感じていたのが裏付けられました。
乗り方にもよると思いますが、他の方はどうなんでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島を一周してきました | トップ | 今年購入したもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shingo)
2010-12-25 18:20:28
お久しぶりです。
燃費データとても参考になります(^^)v
回帰直線って仕事柄お薬の事が浮かんでしまいます(笑)
メータの燃費は参考程度に見ておりますが実測からマイナス1k位であっているようですね。
返信する
Unknown (goichi)
2010-12-26 16:54:57
shingoさん
コメントありがとうございました。
燃費計はある程度参考になるようです。
最近気温が下がってきた影響か(オーバークール?)、燃費が悪化しています。
返信する

コメントを投稿