C400GTに装着したナビマウントブラケットの推移です。
最初は、ミラーステーに装着しました。
ミラーステーは直径12mmで、ブラケットアタッチメントは12.7mm。
穴が大きいため、ミラーステーに両面テープを巻いて装着しました。
装着した状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/83/c9f2904487306f6287c8ff5255f582e9.jpg)
装着したのはカエディアのマウントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d6/0ef3ebd0dfd1101f8f9ee2d922737477.jpg)
C400GTは振動が結構あるため、アイドリング状態ではかなり振動します。
加えて、高速走行時は風の影響でナビが押され、両面テープの粘着力が抗しきれず、角度が変化してしまうのです。
次に導入したのが中華製ブラケット。
こちらが装着した状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e4/8d761197ecbec334bc27689bcf67f513.jpg)
このような形をしており、スクリーンの取り付け部(上側)に装着します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/03/823847f34f089e648e3eeb9eb5763eb4.jpg)
アッと驚く品質でした。
一見すると綺麗な製品に見えたので、装着しようとしたところ、とがったバリがあり、スクリーンに傷が。。。
バリを取り、しかもスクリーンに接触する部分があったので、ワッシャを噛ませて隙間を確保しました。
加えて、左右のアームで素材が異なり、右側が鉄、左がアルミでした。
走行時、特に高速では路面状態によっては上下に振動し、画面が良く見えませんでした。
ということで、最後はワンダーリッヒの汎用ステーを導入しました。http://weathernews.jp/
取り付け部分が13㎜と記載されていたのですが、実際には12㎜で、ミラーステーと同じでした。
振動で角度が変わる恐れがあるので、上のユニットは使わず、台座に直接RAMマウントを付けました。
取り付けた状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/07/abff33c9fbde352ece3804b31b0d21c8.jpg)
ワンダーリッヒのマウント構成です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/49/e4824be30f4444b841fe08b6f9f1cb85.jpg)
こちらはまだ実際に装着して走っていませんが、大丈夫だろうと思っています。
現在、購入先には取り付け部の直径が記載値と異なるとクレーム中です。
ラムマントが取り付けられるようワンダーリッヒ側が工夫して提供いただけるとのことです。
が、どうなるかは不明です。
最初は、ミラーステーに装着しました。
ミラーステーは直径12mmで、ブラケットアタッチメントは12.7mm。
穴が大きいため、ミラーステーに両面テープを巻いて装着しました。
装着した状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/83/c9f2904487306f6287c8ff5255f582e9.jpg)
装着したのはカエディアのマウントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d6/0ef3ebd0dfd1101f8f9ee2d922737477.jpg)
C400GTは振動が結構あるため、アイドリング状態ではかなり振動します。
加えて、高速走行時は風の影響でナビが押され、両面テープの粘着力が抗しきれず、角度が変化してしまうのです。
次に導入したのが中華製ブラケット。
こちらが装着した状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e4/8d761197ecbec334bc27689bcf67f513.jpg)
このような形をしており、スクリーンの取り付け部(上側)に装着します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/03/823847f34f089e648e3eeb9eb5763eb4.jpg)
アッと驚く品質でした。
一見すると綺麗な製品に見えたので、装着しようとしたところ、とがったバリがあり、スクリーンに傷が。。。
バリを取り、しかもスクリーンに接触する部分があったので、ワッシャを噛ませて隙間を確保しました。
加えて、左右のアームで素材が異なり、右側が鉄、左がアルミでした。
走行時、特に高速では路面状態によっては上下に振動し、画面が良く見えませんでした。
ということで、最後はワンダーリッヒの汎用ステーを導入しました。http://weathernews.jp/
取り付け部分が13㎜と記載されていたのですが、実際には12㎜で、ミラーステーと同じでした。
振動で角度が変わる恐れがあるので、上のユニットは使わず、台座に直接RAMマウントを付けました。
取り付けた状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/07/abff33c9fbde352ece3804b31b0d21c8.jpg)
ワンダーリッヒのマウント構成です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/49/e4824be30f4444b841fe08b6f9f1cb85.jpg)
こちらはまだ実際に装着して走っていませんが、大丈夫だろうと思っています。
現在、購入先には取り付け部の直径が記載値と異なるとクレーム中です。
ラムマントが取り付けられるようワンダーリッヒ側が工夫して提供いただけるとのことです。
が、どうなるかは不明です。
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