NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

購入時に注文していたものがすべてそろいました

2013-06-30 21:20:06 | FJR1300
朝一番で、レッドバロンに行き、サイドケースを装着しました。
あわせて、サービスマニュアルと車体カバー(サービス品)を受け取りました。

サービスマニュアルは残念ながら英語版でした。




車体カバーはFJR1300専用品です。
早速使用したのですが、スクリーンをカスタムしたため、サイズが合いませんでした。
トホホです。
売却してしまいましょうか。
なお、専用品が来るまでということで、別途サービスでカバーをもらっています。
担当者のSさんの心遣いには感謝です。




一度自宅をでたので、西湘バイパスと小田原厚木道路を走ってきました。
トイレ休憩した小田厚の大磯PAです。




サイドケースの内側です。
GTRより小ぶりですが、シッカリとした作りです。
ヘルメットが一個かろうじて入りました。




これで、後ろのガードが目立たなくなりました。
一通りそろったので長距離を走りに行きたいもです。

が、トラブルのため来週もレッドバロン通いです。
ETCの通信エラーが続発しました。
スクリーンを下げていると生じるようです。
スクリーンを支える金属製のブリッジが影響している可能性があるので、アンテナの位置をずらしてもらうことにしました。

そして、左のサイドミラーがブレ始めました。
海外でも同じ症状が確認されています。
ETC移設に合わせ増し締めしてもらいます。

加えて、シャフトドライブのエンジン側のパッキン部分からオイル漏れです。
もう少し様子を見ますが、以前からこの問題が発生しているようです。
キッチリと対策をしておいてもらいたいものです。

ヤマハの品質はしっかりしていると思ったのですが、意外とトラブルがあるものですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はサイドケース装着です | トップ | プレストの保証書が届きました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちにしようか? (黒水仙)
2013-07-01 13:03:37
はじめまして黒水仙です。
GTRにしようか、FJRにしようか悩んでるところです。どれも一長一短な為に決められないんですよね・・・・私は。
返信する
Unknown (goichi)
2013-07-01 21:09:36
黒水仙さん
適切なアドバイスができればよいのですが。。。
FJRに乗り始めてまだ1ヶ月強なので何とも言えません。
近場のかたなら、愛車をじっくりお見せしますよ。
返信する
Unknown (GAZZY)
2013-07-01 23:15:24
思うにホンダが優秀過ぎるのかもしれませんね(笑)
やはりFJRにはサイドパニアがよくお似合いです。
カッコいいですねー!
返信する
Unknown (goichi)
2013-07-03 05:32:06
GAZZYさん
コメントありがとうござインす。
そうなんですよね。
CB1300SBでは特に不具合がありませんでした。
あるべきところにあるものがないと、見栄えが良くありません。
出っ張りが目立ちますし。。。
返信する
Unknown (yone)
2013-07-04 00:32:19
やはりFJRの巨大なフロントカウルの大きさに相応しくなってスタイル決まりましたね!
どこにでも行けそうな気がします。
高速を余裕で巡航しているのが似合いそうです。
返信する
Unknown (goichi)
2013-07-05 22:14:02
yone さん
ありがとうございます。
スクリーンが少し大きすぎかなと思いつつも、高速走行時の防風効果には満足しています。
返信する

コメントを投稿