NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

モデルナ社新型コロナワクチンの副反応

2021-06-14 07:51:05 | その他
6月5日に妻と二人で、自衛隊東京大規模接種センターでワクチン接種を受けたのは既に投稿した通りです。
その後の副反応について紹介したいと思います。

先ずは接種部位の痛み。
二人とも接種翌日から3日間、結構な痛みがありました。
が、我慢できないとか、腕を動かすのに支障があるわけではありませんでした。

そして、接種後7日目に妻が、そして8日目に当方がモデルナアームとなりました。
赤く腫れて、かゆみがありあます。
妻の方が症状(かゆみと腫れ)は酷い状況です。

こちらが妻の状況です。



当方の状況です。



判りにくいので赤く囲ってみました。



モデルナアームの確率は1%程度とのことですが、我が家では100%でした。
5日間程度続くようです。
長いと接種後20日間位とのネット情報もありました。

2回目の発生率は1回目の1/4程度のようで、1~2日後に発症することが多いとのこと。
どうなるでしょうね。

また、2回目は発熱の副反応が多いようです。

職域で、モデルナのワクチン接種が始まるので参考になれば幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJRで岡山帰省&X-CR... | トップ | モデルナ社新型コロナワクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿