NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

一網打尽

2013-01-20 21:52:15 | 1400GTRツーリング
寒い毎日が続いています。
と言う訳で?、本日は近所を流してお仕舞です。

先ずは平塚から江の島の手前の水族館までR134を往復し、その後西湘バイパス~小田原厚木道路を走って帰宅しました。
記録にとどめるため、大磯PAで記念撮影です。




自宅を10時半ごろに出たので、さすがに小田原厚木道路も融雪剤でウエット状態という訳ではありませんでした。
R134を平塚に向かうと、前方に富士山が綺麗に見えていました。(スポットは限られますが。。。)


閑話休題。
ダイエットのために、午後4時頃から何時ものようにR134ジョギングしました。
すると、今日も目撃しました。

表題のに書いたように交通違反の取り締まりです。
茅ヶ崎~藤沢にかけて、R134は制限速度が60km/hです。

これに対して車の流れはは大体70~80km/h。
なので、信号が赤になっても、車の流れについて行ってしまいがちです。

これをパトカーがしっかりと取り締まっています。
ジョギング中に大体1~3回は遭遇します。

加えて、最近は一度に2台捕獲するケースがあります。
片側2車線なので、集団で走っていると当然複数台が信号無視になりますよね。

パトカーの前後一台ずつを止めてサインを求めています。
R134を走る方は気を付けてください。

最後に一言、今日はダサイ族が手段で蛇行運転をしていました。
爆音と迷惑運転をしっかりと取り締まってもらいたいものです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱 | トップ | 平塚近辺を散歩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2013-01-21 00:37:53
私も箱根の麓ぐらいで止めておけば良かったです。
今日は何となくチャレンジ精神で大観山を目指したのですがたどり着けませんでした。
箱根新道からそれた辺りで道路全面に雪がビッシリあった箇所があったため、少し迂回すれば行けない事も無かったかも知れませんがそのまま芦ノ湖まで行ってUターンして帰ってきてしまいました。
芦ノ湖の下りでも若干路面凍結がありヒヤッとしました。
気温はまずまずでしたが、山の方はやはり気合いが要りますね。
返信する
Unknown (サンジ)
2013-01-21 11:51:22
情報提供、ありがとうございますm(_ _)m
無理して突っ込んでしまうと、
そういう落とし穴があるわけですね~
気をつけて運転するようにいたします(^^)/
返信する
Unknown (goichi)
2013-01-21 22:33:55
yoneさん
箱根情報ありがとうございます。
やはり結構雪の影響があったようですね。
今夜も山方面は雪の予報!
バイクには厳しい季節です。

サンジさん
お互いに気を付けましょう。
それにしても、茅ヶ崎~辻堂間はよくみかけます。
返信する
Unknown (takumi86hujiwara)
2013-01-24 05:47:12
情報ありがとうございます。謹慎明けまで13日のたくみです。GTRに乗るのが待ちどうしいですが、一年は心して乗らないと・・・最近自転車に乗ってると、見えなかったものが見えます。あれ、こんなところでってところで、パトカーや白バイが信号無視を見張ってます。どこの警察も同じような取り締まりやってるんですね。
返信する
Unknown (goichi)
2013-01-24 22:30:48
takumi86hujiwaraさん
交通取り締まりは、リスクを減らすのではなく、よく言われるように財源確保のような気がしてなりません。
これでいいのでしょうか、といつも思います。
返信する
Unknown (takumi86hujiwara)
2013-01-26 20:15:30
こんばんはgoichiさん。おっしゃるとおりですよね。まさに財源確保です。白バイやパトカーにはノルマがあるそうです。白バイなどは、各自に得意な待ち伏せ地点を持っていて、ノルマに達しそうもないときは、そこで重点的に網はって待ち伏せするそうです。
 まあそう入っても捕まった私が悪いので、今日をいれてあと11日で免許が戻ってきます。それから、1年間は亀GTRでがんばります。
返信する
Unknown (goichi)
2013-01-27 22:52:42
takumi86hujiwaraさん
勤務先の近くでも、車線変更禁止違反を狙って待ち伏せしています。
しかも、初めてはしると間違えそうなところで他県ナンバーの車が良く捕まっています。
おかしいとは思うのですが。。。
それはさておき、復活まであともう少しですね。
返信する

コメントを投稿