NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

車検整備時の不備について伝えてきました。

2012-06-04 21:03:07 | 1400GTRあれこれ
多くの方から、車検整備時の転倒対応についてアドバイスを頂き、ありがとうございました。
当日、遅くても翌日にそのままの状態でレッドバロンに出向けば良かったと反省しています。

覆水盆に返らずです。(ちょっと違いますか。)
少しでも早い方が良いと判断し、遅ればせながらも本日夕方、急遽半休を取って転倒傷のあった事を伝えて来ました。
仕事の関係で、このタイミングでしか直接出向くことができませんでした。

写真と壊れたキャップを準備し、バイクで出かけたのですが、工場長、整備担当の方とも不在とのこと。
別の整備担当の方が写真をもとに内容を伝え、こちらに連絡を入れてもらうことになりました。

本日対応して頂いた整備士の方は、普通はミスがあれば伝えて補償するはずなんですが、、、と言っていました。
また、車検はいつかとも聞かれました。

数日とはいえ、時間が立ってしまったので難しいかもしれませんね。
気づいた時点で取って返せばよかったと悔やまれます。

それ以前に、引き取る際に良く見ておけばとも悔やまれます。
ホイールに傷がついていた時の教訓が生かされていませんでした。


持参した証拠写真です。
意図的ではないと思いますが、こんなことをしなくても済めばと、つくづく思います。




最後に、訪問した際に、白い1400GTRが整備点検中でした。
ポリス仕様に近く、バンパー(前後)に青いパトライトが装着されていました。
かっこ良かったです。
しっかりしたバンパーがあれば、少しの転倒もへっちゃらですね。
我が家の場合、サイドケースなし状態で今以上に幅が増えると駐輪できなくなります。
羨ましいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検&整備に出したらとんで... | トップ | 車検時の転倒については平行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿