NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

タイヤの皮むきにビーナスラインへ

2012-10-14 19:23:47 | 1400GTRツーリング
交換したタイヤの皮むきにビーナスラインに行ってきました。
昨日の予報では天気が良かったはずなのですが、今朝の地元平塚は曇りでした。
不安を頂きつつ、いつになく早く、5時半過ぎに自宅を出発しました。

相模湖から中央道に乗り、諏訪ICからビーナスラインをフルに走りました。
実は、バイク雑誌「モーターサイクリスト」の付録でビーナスラインが紹介されており、一度起点か走ってみようと考えていました。

先ずは、八ヶ岳PA(下り)でトイレ休憩です。
八ヶ岳は雲に隠れて見えませんでした。




諏訪ICを降りてまもなく給油しました。
163円/Lと平塚よりも10円強高かったですよ。

女神湖を見下ろすスポットで記念撮影です。




そして車山高原で記念撮影。
秋の風景です。
写真はありませんが、白樺湖も紅葉が綺麗でした。




太陽をあびて紅葉が綺麗だったので撮ったのですが。。。
よく判りませんね。




最終目的地の美ヶ原です。




この後は、和田峠経由で岡谷ICに出て中央道相模湖ICで降りました
途中、やはり八ヶ岳PAで昼食休憩しました。




さすがに10月ともなると結構寒く、インナーを付けていたとは言えメッシュジャケットでは寒かったです。
ということで、ほうとうを食べて体を温めました。

相模湖ICを降りてからは曇天で、伊勢原近辺から霧雨に遭遇しました。
が、大した事はなく帰宅できて助かりました。

帰宅時のタイヤの状況です。






今日の走行距離は480km程度で、久々の長い距離!
皮むきは十分できました。
次からはスリップを気にせず走れます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAPSでタイヤ交換 | トップ | 限られた時間を有効活用 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンジ)
2012-10-15 09:25:50
こんにちは!
走っていて気持ちがいい季節ですね!
今年はビーナスラインに走りに行けませんでした(>_<)
すっかり秋の景色になっておりますね!

ワタクシも次のタイヤは象さんマークにしようかなぁ~って思っております(^^)/
返信する
Unknown (yone)
2012-10-18 22:27:40
今BSで「気ままに寄り道バイク旅」って言う番組を見てるのですが、東北なので遠いので、せめて私も冬前にビーナスラインぐらいまでなら行ってみたいと思いました。でも完全に冬装備で行ったほうが良さそうですね!
返信する
Unknown (goichi)
2012-10-20 15:02:15
サンジさん
一気に気温が下がってきましたね。
気持ちのいい季節も残りわずかでしょうか。
しっかり走って楽しみましょう。
PCを修理に出していて返信が遅くなりすみませんでした。

yoneさん
そのとおりでした。
気温が10度前後になるとやはり冬装備が必要です。
返信する
行って来ました! (ショウセイ)
2012-10-21 22:06:28
お久しぶりです。。
本日、ビーナスライン堪能してきました!
ゴイチさんのブログで触発されました~(^^ゞ
いや~寒かった(>_<) 気温が上がると予想して真冬装備では出掛けませんでした(T_T)
途中諦めようかと思った位です・・・
晴天に恵まれ、紅葉もバッチリ(^・^) 今が一番良い時期ですね。。
しかし・・・・かなり道路状態は悪いですね・・・・エアーを高速使用で高めにして行ったせいか、悪路を拾い跳ねて最悪な走りでした(T_T)
久々の弾丸ツーで楽しみました。 
また、お会いする日を楽しみしてます!
返信する
Unknown (goichi)
2012-10-21 22:50:02
ショウセイさん

ビーナスラインを堪能されとのこと、なによりです。
でも冬装備必須の季節ですね。
返信する

コメントを投稿