納車直後にチェーンが張りすぎていることに気づき、購入店で修正してもらいました。
が、チェーンのゆるみ(たるみ)の数値について、当方と購入店で違いが。。。
知りませんでしたよ。
車種によってチェーンのゆるみ(たるみ)の測定方法の違うことが!
以前乗っていたCB1300SBでは、チェーンを上げ下げした際の変化量。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/15/5dbad06663b78dec57f67b00852cca16.jpg)
一方で、NT1100はスイングアームからの距離。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ce/cecd53e22522496c1c01e07c6675f4c9.jpg)
道理で話が食い違うはずです。
思い込みとは恐ろしいです。
良く取説を読まなくてはいけませんね。
でも、なんで評価法(測定法)が違うんでしょうね。
紛らわしいです。
が、チェーンのゆるみ(たるみ)の数値について、当方と購入店で違いが。。。
知りませんでしたよ。
車種によってチェーンのゆるみ(たるみ)の測定方法の違うことが!
以前乗っていたCB1300SBでは、チェーンを上げ下げした際の変化量。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/15/5dbad06663b78dec57f67b00852cca16.jpg)
一方で、NT1100はスイングアームからの距離。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ce/cecd53e22522496c1c01e07c6675f4c9.jpg)
道理で話が食い違うはずです。
思い込みとは恐ろしいです。
良く取説を読まなくてはいけませんね。
でも、なんで評価法(測定法)が違うんでしょうね。
紛らわしいです。