NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

慣らし運転進行中です

2013-06-09 14:18:32 | FJR1300
1ヶ月もしくは1000kmでの点検に向けて慣らし運転進行中です。
昨日土曜日は、道志道~山中湖~小山町~東名御殿場IC~厚木ICを走りました。

道の駅どうしです。




山中湖です。




山中湖を一周して小山町に抜けましたが、このころからポツリポツリと雨が。。。
東名に乗ったころにはにわか雨状態でした。
スピードを出して雨に当たらないようにと、追い越し車線を飛ばす車列の最後尾についた途端、赤色灯が後に。。。
慌てて元の車線に戻りました。
ダメかと思ったのですが、止められることはありませんでした。
助かりました。



そして本日日曜日は、FJR2度目の伊豆スカイラインです。
西湘バイパス~箱根新道~伊豆スカイライン往復~箱根新道~小田原厚木と走りました。

天城高原ICです。




亀石です。




現在の走行距離は751km。
あと250km程度はしって初回点検を受けたいと思います。
天気が大丈夫なら今度の土日あたりに点検となりそうです。
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カスタムパーツ装着

2013-06-09 14:01:01 | FJR1300カスタム&メンテ
カスタムパーツの装着をすすめています。
ナビとレー探のマウントを装着しました。
ハンドルの左にナビ用のRAMマウント、右にレー探用の台座です。




クラッチ部分にサイドミラー用のネジ穴があり、それを活用してRAMマウントの基部を付けています。
固定用のM10ボルトはピッチが細目のものが必要です。




レー探用の台座は、ブレーキ部分の固定用のパーツを交換して装着しています。




ハンドルの振動対策として、先達のブログを参考にしてFZ1用のウェイトを装着しました。




純正とFZ1のウェイトの重さです。
80g程度重くなります。
隼やZZR1400,1400GTRでは250g~330g程度のものが使用されているのに比較するとかなり軽いウェイトといえます。






純正とFZ1のウェイトではグリップエンドと接する部分の形状が異なっていました。
右が純正、左がFZ1用です。




グリップエンドの形状です。
ネジ穴が出ているので純正のように取り付け部が凹の形状の方がグラグラしません。
みためはFZ1でも問題ありませんが、グラグラします。
アダプターのようなものでもあれば良いのですが。。。




あとはロングスクリーンとHIDを装着できれば予定のパーツ装着完了です。
難関はHIDです。
スペース確保をどうするかが課題です。

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