バイクに乗れなかったので海外情報です。
Concours Owners Group (COG) Forum で振動についてのアンケート調査が行われています。
現在の状況です。
一部の方が3700rpm(ODで130km/h)での振動を感じている(気にしている?)ようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/be/71574895f703efc357034a69a6d6e3df.jpg)
URLはhttp://forum.cog-online.org/index.php?topic=30078.0です。
我が愛車では、ハンドルバーエンドのウェイトを標準より90g重くしているのが効いて、振動は基本的には気になりません。
参考:http://blog.goo.ne.jp/ojisanrider1400gtr/e/4d41d2afb3bbf625d0318e51fdfd6d76
それでもやはり3700rpmあたりでのハンドルの振動は気になります。
これはその他の回転域での振動が良く抑えられているために余計に感じるのだと思います。
ただし、痺れるほどではなく、その速度行きで走ることもあまり無いので問題にはなりません。
Concours Owners Group (COG) Forum で振動についてのアンケート調査が行われています。
現在の状況です。
一部の方が3700rpm(ODで130km/h)での振動を感じている(気にしている?)ようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/be/71574895f703efc357034a69a6d6e3df.jpg)
URLはhttp://forum.cog-online.org/index.php?topic=30078.0です。
我が愛車では、ハンドルバーエンドのウェイトを標準より90g重くしているのが効いて、振動は基本的には気になりません。
参考:http://blog.goo.ne.jp/ojisanrider1400gtr/e/4d41d2afb3bbf625d0318e51fdfd6d76
それでもやはり3700rpmあたりでのハンドルの振動は気になります。
これはその他の回転域での振動が良く抑えられているために余計に感じるのだと思います。
ただし、痺れるほどではなく、その速度行きで走ることもあまり無いので問題にはなりません。