パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

じぃじ、ばぁばとの北海道

2008-08-04 17:00:05 | 日々の出来事
...といっても行ったのは長男一人

7月の夏休みに入ってすぐ3泊4日でじいじ、ばあば、いとこのひいぴん(6歳)、うちのにーたん(5歳)で北海道に旅行にいきました。
パパママあーちゃんはお留守番です。
ポケモンジェットに乗りたいと一か八かANAのツアーにしましたが、残念ながらポケモンジェットにはのれなかったそうです。
数年前はだいたい便が特定できたんだけれどな、今は人気のためかシークレット。当日朝ポケモンジェットの便が発表されます。

長男が1歳8ヶ月のときに沖縄旅行をした際は、ポケモンジェットでした。
にーたんはよろんでいたけれどポケモンを見ていた訳でもないので今ほどの興奮ではなかったの。

空港でポケモンジェットは見られたらしく、それでもよかったみたい。
ほぼ飛行機初体験に近いにーたんは、鼻の穴を膨らませて興奮していたようです。
きっと機内でハイテンションでうるさかったことでしょう....。
じいじばあば、おつかれさま~~

ツアーのパンフを見ながら私も行きたくなっちゃった。
北海道はパパと6回くらい旅行したことがあって、ほぼ毎年夏は北海道を周遊券でまわっていました。
もう少し大きくなったら、釧路湿原で子供とカヌーに乗りたいねなどとあれこれ、話が盛り上がりました!
自分たちは留守番なのにね!



旅行の目的の一つは旭山動物園。
たっぷり動物園をみて、あーちゃんにお土産に靴下を選んできてくれました。


じいじの運転するレンタカーで動物園~美瑛~富良野とドライブ。
1泊目は新富良野プリンス、夜ご飯北海道の海の幸をバイキングで堪能して夜は、敷地内のニングルテラスをお散歩したようです。

ニングルテラスの銀製品ショップで
「ママにどうしてもピアスを買う」とねばったそうで。
でもピアスはにーたんがもっていたおこづかいではかえる金額の物はなかったそうです。
ばあばに少し資金援助をしてもらい、雪の結晶型のペンダントを買ってきてくれました。




息子にアクセサリーをプレゼントされるなんて、うれしい~!

写真はとっていないのですが、パパにはオラウータンのキーホルダー。
何度教えても「ポラウータン」というにーたん。





いっぱいおいしい物をたべたこと
ホテルのプールに入ったこと
飛行機の中のこと
小樽で見たお船のこと
いろいろ絵に描いて説明してくれました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (よの字)
2008-08-05 14:34:15
お子さん、可愛いですねぇ。うちにも5歳になる甥っ子がいて、ポケモン大好きなのでよく分かります。
きれいな写真と、とても分かりやすい文章で、楽しませていただきました。

よろしかったらうちのブログにも遊びにきてください。
返信する
よの字さんへ (おひさまママ)
2008-08-06 00:44:28
初めまして。コメントありがとうございます。
幼稚園も年中さんくらいからポケモンブームになりますね。
下の子長男につられてポケモン。
よかったらまた遊びにきてくださいね! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。