なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

名水と深北緑地

2010年06月24日 | お出かけ
 寝屋川市の成田山の近くの湯屋が谷弘法井戸と言う名水です
 弘法大師ゆかりの土地で、弘法井戸は付近に4か所有ります
 ここ郡と田井、国松、打上にあるそうです

  


 名水として、汲みやすく、蛇口が取り付けられています

  


 帰り道に、大きな緑地が有りました 深北緑地と言います

  


 公園の中に、ダムが有ります  今は、水が少なくて、飛び石でなくても歩けます

  


 子供達が、興味を持って遊べる砦が築かれています



 上に上がったり、縄を伝って下に下りたり、楽しそうな遊具です

  


 こちらは、少し小さめの子供達の怪獣や船の形をした遊具です

  

 大きな緑地のようですが、ほんの少しだけ入ってみました
 周囲を、ジョギングしたり、ウォーキングしたりしている人達が沢山いました

 何時もながら思うことは、近くに大きな公園のある人達が羨ましいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿