なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

藤田まことさん 76歳で急逝!!

2010年02月19日 | ニュース
 代表作の多い、藤田まことさん
 また、借金も破格に多かったですね



 てなもんや三度笠が1962年より1968年までらしいです
 その前に、確か日曜日のお昼にダイマルラケットの捕り物帳があって
 与力役で藤田まことさん、妹役で森光子さんが出ていたように思います

 1973年からは、必殺仕事人、仕置き人、仕業人などの必殺シリーズ
 1988年からは、はぐれ刑事純情派、これも長い番組でした
 これらは、朝や昼によく再放送していました
 どれも長寿番組で、再放送でも視聴率がとれる俳優さんだったようです

 最近は剣客商売、これは梅田芸術劇場に見に行きました
 お芝居の後に、歌がありよい声で元気に歌っておられました
 この時は、ハワイの娘さんがお孫さんを連れて
 今、日本に帰っていると言われていました
 剣客商売、今月も放送していました

 その他、映画や、シリーズものの2時間ドラマも有り
 どれも主役です
 今日から暫くの間、各局とも追悼の再放送が、企画されています
 
 ホンとに急死で、テレビのワイドショーで見てびっくりしました
 食事の後、デザートまで食べてお元気だったのに
 直後に大量に吐血して救急車で、阪大病院に運ばれ
 意識が回復しないまま、亡くなられたそうです
 ご家族にとっても、まことにアッケナイ最後だったと思います

 大病からの復帰の予定だったとか
 本当に惜しい俳優さんでした
 ご冥福をお祈りします 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿