なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

「買うたろう!商品券」を使いました

2010年02月22日 | 気まぐれ
 大阪経済活性の一つの策として発行された商品券です
 「ぎょうさん、こう(買う)たろう商品券」と名ずけられました

     

 この商品券の売れ行きに、バラツキがあったようです
 商店街などでは、売り切れになったと聞きましたので
 近くのJTBに問い合わせた所
 「大丈夫です、充分有ります」と言われ安心して買いに行きました

 早速、スーパーで買い物をして使いました
 ふたり前の方も、使っておられました
 切り離し無効なので、レジの人に冊ごと渡し千切ってもらいました
 4枚使って、後6枚です
 使える期限が3週間あるので、もっと買っておけば良かったかしら
 
 本当は普段買わないような物を買って経済の底上げをしたいのでしょうね
 でも頂いた商品券ではなく、自分で買った商品券ですが
 何となく気が大きくなって、余分な物も買っていました

 財布の紐を緩めるのも、効果のひとつでしょうね
 そう思えば、この商品券の意味もありますね
 かなりの方が、使っておられるのではないでしょうか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきふゆ)
2010-02-25 11:49:13
商品券、買えませんでした…。
友人のお母さんも「JTBですんなり買えたよ」と言っておりましたので穴場だったんですねー。
私の作戦ミスだったようで残念です。
お得だと聞いて10冊ほど購入された方がまわりにいますが、1ヶ月で10万を使うとなるとそれはそれですごいですね。大阪府やるなぁ~と思いました。
返信する

コメントを投稿