なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

唐松岳登山

2017年07月31日 | お出かけ
 前日までは怪しかったお天気もどうやら降らずに出発出来ました。
 今の季節、アジサイが綺麗に咲いていました。
 八方からゴンドラに乗って、途中牛の放牧を眺めながら兎平まで行きます。

    

 次はリフトを乗り継いで、足元に咲いている色とりどりの高山植物に感動しながら
 八方池山荘の1800m付近まで登ります。

    

 楽に登るのはココまで。
 ここから自分の足を信じて出発です。

   

 今回初めて見えた雪渓なので、とても感動しました。
 第二ケルンを通って、八方ケルンを目指します。

    

 八方池は、時折晴れ間が覗く程で、期待以上の景色を見ることが出来ました。
 上に登って行くと、あちこちに雪渓が見られるようになります。

    

 大きな雪渓の近くでは、冷蔵庫に入ったように涼しく感じます。
 暫く行くと最後の丸山ケルンを過ぎ、唐松荘に到着です。
 ここに荷物を置いて唐松岳頂上を征服しました。

    

 谷を覗くと吸い込まれそうです。
 その手前には、コマクサが可憐に咲き競っています。
 色んな高山植物が咲いているのを見ると、力付けられます。

    
              (2017年7月31日撮影)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿