家族でシェアする自転車
サドルの高さも、ハンドルの高さも調整が出来、子供から大人まで使い回し
マンションの駐輪場が一杯で、台数に制限が有り抽選の所も有るそうです
折りたたんで廊下に置けたりもします
都市部の段差を想定、衝撃の緩和も考慮されています
よく有る折りたたみ自転車のように
カゴを付けたままで簡単に折りたためます
現在の形は、電動車椅子で時速5.4Kmです
タイヤが足のようになって、4本別の動きをします
段差を感知すれば、自動制御で1カ所づつ上がって
4つのタイヤが個別で上がり下がります
狭い所での、Uターンも出来ます
人が、”回れ右”をするように車輪が垂直になって自転のように椅子の部分が回転
難なくUターンします
もっと研究を重ね、未来の車に応用出来ないか模索中だそうです
このタイヤの動きが車で出来れば、狭い所でも横滑りで駐車出来そうです
サドルの高さも、ハンドルの高さも調整が出来、子供から大人まで使い回し
マンションの駐輪場が一杯で、台数に制限が有り抽選の所も有るそうです
折りたたんで廊下に置けたりもします
都市部の段差を想定、衝撃の緩和も考慮されています
よく有る折りたたみ自転車のように
カゴを付けたままで簡単に折りたためます
現在の形は、電動車椅子で時速5.4Kmです
タイヤが足のようになって、4本別の動きをします
段差を感知すれば、自動制御で1カ所づつ上がって
4つのタイヤが個別で上がり下がります
狭い所での、Uターンも出来ます
人が、”回れ右”をするように車輪が垂直になって自転のように椅子の部分が回転
難なくUターンします
もっと研究を重ね、未来の車に応用出来ないか模索中だそうです
このタイヤの動きが車で出来れば、狭い所でも横滑りで駐車出来そうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます