なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

鳥取砂丘、砂像フェスティバル~

2009年05月20日 | お出かけ
  札幌雪まつりは、大きな雪像、10年程前に行きました

  同じ様な、巨大な彫刻で

  今度は、砂で、大きな彫刻をした砂像です

  大きさは、10m四方、高さ6mで10体と

  巨大シンボル砂像10mX30m、高さ8mが1体が有ります

  砂像は、雨風に弱いと言う弱点が有ります

  4月18日から5月31日まで開催です

  

  今回の優勝者は「さまよえるオランダ船」のマテイン・リガースさん

  

  細かくて、よく崩れないで持っているなと思うのが他にもあります

  インドや中国の、仏像などは大変手間のかかる作品だと思います

  

  

  
  2位は女性作者です。その他、もう1人女性の作者もいます

  


  巨大シンボル砂像はおとぎの国です 横幅は30m あります      中世のお城

  

  シンデレラ城や、  ガリバーと、ジャックとマメの木です

  

  その他にも、素晴らしい作品が色々有ります

  

  この作品は、開幕前日の雨風で、手前の顔が崩れ、急遽へこんだ顔にやり変えたそうです

   

  会場風景と作者達の、サインです

  

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿