なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

久々の和歌山マリーナシティ その1

2010年05月20日 | お出かけ
 久しぶりの長距離ドライブです
 阪神高速松原線と阪和自動車道を乗り継いで、途中紀ノ川SAで休憩
 サービスエリアから和歌山の町を見下ろし、海南ICまで

 

 途中の高速は空いていました
 青い空と新緑の山が気持ちよく、快適なドライブでした

 


 和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパと黒潮市場
 ポルトヨーロッパが出来た頃、今の駐車場がまだ工事中でした

 駐車場から入って、先ず手近のアトラクションでウェーブスインガーに乗りました
 その後、観覧車で上から全体を見てみる事にしました

 観覧車のゴンドラが20数個付いていますが
 その内の2つは、シースルーになっていて天井も床も透明です
 10分程待って、シースルーに乗りました

 

 真上に来た時に、真下を撮りました
 普通の観覧車では、撮れない写真です 中からの様子が分かりますかしら
 
 

 50mの高さからの、全体の景色です よく晴れていたので、海も綺麗でした

 
 

 パークパシフィークという遊園地の方から、ポルトヨーロッパのエリアに移動です

 


 この一番大きなお城のような建物の上から、急流すべりで降りて来ます
 水しぶきが上がって、乗っている人達は、かなり濡れます

 

 城壁の左側は急流すべりになっていて、右側はフラワーロードになっていて沢山の花を咲かせています

  


 城壁を外から見たところで、そのテラスから見た青い海です

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿