なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

ハウステンボスⅡ

2014年03月06日 | お出かけ
 一番奥に有るパレスハウステンボスは、ヨーロッパ式庭園が美しい宮殿です。
 イルミネーションが素晴らしいはずでしたが、うっかりさんで時間が終わってしまっていました。

    

 ワンピースの遊覧船で、湾内を20分、風に吹かれて遊覧しました。
 ついでに、直径18Cm位有る具沢山の「佐世保バーガー」を味わってみました。
 ボリュームたっぷりでカロリーオーバー、一食では食べきれませんでした。

    

 ギヤマンミュージアムの世界最大級の見事なシャンデリアです。
 ガラスの美術館、世界の高級品が一杯です。

     

 夜のイルミネーションは、ダイナミックでとても綺麗です。
 音楽と共に光の動きにテンションが上がります。

    

 ギヤマンミュージアムの正面壁面を始め、あちこちで映し出される3Dマッピングや
 仮面を付けての舞踏会で、老若男女思い思いに楽しんでいました。

    

 今回、ハウステンボスに行くきっかけになったのは、大阪城3Dマッピングとイルミネーションでした。
 大阪城を演出したのが、ハウステンボスと言うことで、本場?のを見てみたくなりました。
              (2014年3月5日・6日撮影)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿