なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

兵庫県・綾部山梅林

2013年03月12日 | お出かけ
 道路を走っていて、先ず目についたのが一面の菜の花でした
 写真を撮ろうとしたら、その横が梅林の臨時駐車場になっていました

 「農地梅園造成記念」の碑が立っていて、山に向かって入って行きます
 山全体が、梅園になっていて、下から眺めると赤い梅はよく目立ちますが
 白い梅はツボミかと思っていたら、そうではなくて結構咲いています
 山の向こうは、穏やかな瀬戸内海です

      

 丁度見頃のようでした
 山に上がって行き、近くで見るとよく咲いています
 青空の良い天気で、とても綺麗なコントラストが満足のいく写真になりました

     

 山全体の梅の木で、大変見ごたえがありました
 何枚写真を撮っても、まだ撮りたい感傷に駆られます

      

 暖かい日差しを受けて、梅だけでなく、傍らや足元にも小さな花たちも咲いています

     

      (3月12日撮影)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿