国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

マウスの故障

2006-08-09 15:08:46 | 雑談
マウスの調子がおかしい。ダブルクリックがうまくできない。てっきりOSの調子が悪いと思いこみ調整していた。しかし一向に調子が直らずに困惑した。冷静に考えればマウスがおかしいというところに行き着くはずであったが、光学マウスなんだから壊れるはずがないという、全く何の根拠もない考えにとりつかれていた。

半日後、光学マウスの調子がおかしいという仮説にようやくたどりついた。いつぞやソフマップにて100円(税別)で購入したが、そのままうち捨てられていたUSBマウスと交換してみた。100発100中ダブルクリックがうまくいく。このマウスではスクロールができないのが難点だが、ダブルクリックができるのだからよしとしよう。


手前が常用していた光学マウス、奥が救世主となった100円マウス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の甲子園、カメラマンさん... | トップ | リーバーマン上院議員、コネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事