国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

キャンパスの花がきれいに咲いた

2006-04-15 00:06:37 | 散歩写真
4月になり、スギ花粉が飛散するのは閉口ですが、いろんな花が咲くのが美しく、有り難いと感じるようになりました。なぜならば、被写体として、花は逃げないし、文句も言わないからです。

私の腕前のせいで、家内は私に写真に撮られることを嫌います。子どもも最近では撮らせてくれません。仕方がないので、野良猫を撮りに行きますが、野良猫もカメラをかまえると逃げてしまいます。野鳥も近づくと逃げますし、大体において私の腕前と機材では撮るのが難しいものであります。

ある先生が、大学キャンパスに来て花が咲いてるのを見るのが楽しいと言われました。ようやく私もその境地に達しようとしています。



最初の花は、ハナスホウです。二番目は、モクレンだと思います。まだ知識が追いつきません。写真はいずれも勤務先(大阪学院大学)キャンパス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ外交 | トップ | 経済学部はここまでやってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事