国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

「信じるものは救われる」と「怪しげなもの」

2007-01-23 00:02:59 | 雑談
某所の会議で「信じるものは救われる」という話になった。

私はこれに関しては、批判的に語る資格はない。『正露丸』を携帯して、胃腸が不調になったときに服用しているからである。正露丸の主成分はクレゾールであり、単なる消毒薬である。メリケン粉でも薬と信じて飲めば、薬効があるというのと同じレベルであるとよく聞かされる。しかしそこまで言われても、『正露丸』を服用しているのであるから。

さらに会議では話題が発展し、「怪しげなもの」が論じられた。そこで出たのは、金で買える博士号のことであった。デューク更家がやり玉にあがったが、誰も確証がなかった。

ネットは凄い。会議後ちょっと調べると、ここのサイトに行き当たった。彼は国際学士院の体育学博士号を取得しているらしい。しかしその国際学士院は、所在地のニューヨークでは、学位を出す権限がないという。魑魅魍魎の世界ですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党らしさ | トップ | 泥仕合の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事