パソコンサポート Q & A

パソコン講習会で寄せられた質問を解説しております。

画像を省き文章だけを印刷したい

2006年02月02日 | Word
オートシェイプやワードアートなどのイラストを多用している文書から文章だけを印刷してチェックしたいとの事です。
確かに、文章の校正だけだったらオブジェクトの印刷は不要の場合もありますし、また、そのためだけに元の文書から画像などを削除する訳にもいきませね。
「印刷」ダイアログボックスで、文書内のオブジェクトを印刷しないように設定する事が出来ます。

「手順」
1)「ファイル」メニューをクリックし「印刷」をクリックします。
  (または、「印刷プレビュー」-「印刷」) 
2)「印刷ダイアログボックス」が表示されますので「オプション」をクリックします。
3)「同時に印刷する項目」で「オブジェクト」のチェックを「オフ」にします。

この方法を使うと用紙やインクの節約にも繋がりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。