1/10

2011年01月10日 | ゲーム・アニメ
ゲーム制作。

手抜きすぎる謎モンスター。
なんとなく美味しそうなモンスターを目指してみました。



数値表示演出を、戦闘中の全数値変化に適用。
スキル命中補正、防御回復、特殊ダメージ、吸収系効果、装飾品特殊効果、ノックバック時ウェイトダメージなどなど、細々した部分までカバーしているので、戦闘中のメッセージウィンドウ、もはや存在価値なし。



1/10虫

2011年01月10日 | 虫写真
2010年6月写真。
帰ってきた虫記事。

一発目はアトボシハムシ?
じつに貧相なハムシですが、毎日白一色の景色に慣らされている今の季節、こんな写真すら眩しく感じます。


下を覗いてびびり中のキンムネヒメカネコメツキ?
名前がくどい上にぜんぜん金胸ではありませんが、マイナー虫の扱いなんてそんなものです。


「どやどやこの穴ウチがあけたんやで、すごいやろ~」と自慢顔の、ウスアカオトシブミ?
あらゆる意味で小さいやつです。