星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ハーニー&サンズのお紅茶

2011-05-12 17:22:03 | 食べ物

雨がシトシト、東京です

ずっと雨ばかりで、もう梅雨!?って勘違いしちゃいそうです。


5月8日、細坪さんのコンサートで日比谷野音へ出かけていた私

8日は絵に描いたような五月晴れ ちょっと汗ばむ陽気でした。

でもその分、何やら芳しい樹木・花の香りが・・・私にはちょっと強すぎたみたいで、家に帰ってから、とーっても鼻の周りがむずがゆい。

くしゃみとか鼻水まではいかないのだけど、とにかく痒い・痒い


でも、こののお陰で痒みも少し落ち着いてきましたよ。


長い長いGWのお休みが明けて、ヨシッ、仕事だって時に、この雨は鬱陶しいな~って人多いでしょうね。

東京は節電中で、電車の冷房も入っていないので、満員電車は暑いだろな~


夫には申し訳ないな~と思いながらも、お家にいる私は、ゴロゴロしながら、野音のコンサートの感動に浸り、そしてその感動をジンワリ沁み込ませているところです。



さて、マッタリと物思いに深けながら、心を落ち着かせながらのティータイム

コーヒーもいいけど、私のお奨めは紅茶です。











コチラは、ハーニー&サンズマザーズ・ブーケ


母の日のために作られた紅茶で、母の日の贈り物に最適

母の日は過ぎてしまいましたが、私は一向に構いませんことよ。どれだけ遅れたって、母の日のプレゼント・ウェルカーム

 

マザーズ・ブーケは、カモミールの花、バラのつぼみ、コーンフラワー・オレンジピールのブレンドの花の香りがやさしいハーブティーです。

 

ハーブティーが苦手な私でしたが、容器があまりにキャワユイので買っちゃいました

お味は、爽やかな味は味なんだけど、やはりハーブティーで、ちょっと苦手

冷茶にしていただいてみましたが、とっても良い香りなのでポプリのようにして残りのティーパックを使っています。

 

 


コチラは、同じくハーニー&サンズホット・シナモン・スパイス

紅茶に、三種類のシナモンと、オレンジ、スィートクローブを加えたフレーバーティーです。

 

このお紅茶は、「スパイシー&スイートなフレーバー・ティー」と紹介されています。

 

では、私の感想ですね。

お茶を口に入れた途端、ブワッとシナモン(肉桂)の香りとピリピリとした刺激が広がって、思わずワォーと声が出ます。

シナモンというより、肉桂(ニッキ)、あの京都の八橋のニッキのイメージが口の中に広がります。

そして、ゴックンと飲み込んだ時、ア~ラ不思議、喉越しが甘い


お砂糖は入っていないのに、しっかりと甘い。でもカロリーはゼロで嬉しいじゃないですか


心も体も疲れている時って、甘いものがいいですよね。

このやさしい甘味が心も体もリラックスしてくれて、シナモンには毛細血管を活性化して血行を促進し、血管を修復する働きがあるそうで、体の中からポカポカしてきます。


寒い冬はもちろんだけど、体温調整が難しい夏場にもいいかも~~~。ミルクで作っても美味しかったですよ





ちなみに、ホット・シナモン・スパイスの右側の容器が本物で、左側は夫が勝手にKOKIAさんのシールを貼って小物入れにしています。



「ハーニー&サンズ」は、世界のグルメに愛されているティー・ブランドで、1983年に、ジョンハーニーさんが、ニューヨーク郊外で創業されたそうです。


スーパーで売られている紅茶に比べるとちょっとお高いけど、自分へのご褒美みたいに、美味しいお茶を戴くのって素敵だと思いませんか。

 

ちなみに私が購入したプチ缶は、ティーパックが3~5個入っていて630円です。

 

他にも色々な種類があるので、ホームページのリンク貼りますね。どうぞ、気持ちだけでも飛んでみてください http://www.harney.jp/






雨はやさしいオルゴール/ふきのとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。