星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

オリンピックテーマソング

2008-08-19 17:54:43 | Weblog
北京五輪、熱戦が続いていますね。

勝っても負けても選手の言葉や、応援している家族を見ているとついついです。
選手の言葉の方がメディアやテーマソングの歌詞より、ずっといいことを言っていますよね
勝負が終わった後の姿勢が立派やなあ、と思ってね。 それに比べてTV局や新聞はアカンわあ



それにしても、民放局のテーマソング、なんとかなりませんかね 特にCMに変わる時に短く流れるのが、めっちゃ耳障りやねん

それに応援歌にしては、どうも弱弱しい気がするし。普通に聞くといい曲かも知れないんだけどね

もっと「自分を信じて」「栄冠は自分でつかめ」「行け・進め」みたいにガウォーと強いの歌がいいな。


でもオリンピックの放送している時のCMでボ・ボ・ボンと三井住友フィナンシャルのゴスペラーズ「Stand by me」が流れたり、KIRIN氷結でスターダストレビュー「夢伝説」が流れるのは、うひゃー美味しい 
テーマソングに選ばれるより良かったりして 負け惜しみじゃないですよ。だって各局で流れてますからね


宣伝させていただきますと、スタレビ「夢伝説」は新規録音で8/27にシングル発売です。

それから8/31(日)テレビ東京系列6局ネット「みゅーじん」に登場

大阪や福岡のFMに出演とか何だかメディアラッシュです
ちょっとが放せなくなってますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。