星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

お台場フォーク村はどうでしたか?

2008-08-20 11:16:01 | 細坪基佳
昨日8/19は 坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス第22夜のゲストにSong for Memories(鈴木康博・山本潤子・細坪基佳)が出演していました。

今朝めざましテレビを見ていたら、昨日の第22夜の様子が映ってビックリ

内容はオープニング・アクトで登場したマリエ・ディグビーさんのことでした。ガッカリ 彼女が歌ったところはほとんど紹介されていたと思います。

Song for Memories(鈴木康博・山本潤子・細坪基佳)の面々もそこそこの大御所なんだけどな

確か、後から放送もあるはずだから、この第22夜が注目されて良かったことにします。


第22夜「坂崎幸之助のお台場リクエストアワーここから当日のセットリストを見ることができます

ちゃんとね、お台場リクエストアワーの前に坂崎幸之助ってあるのに、おっちょこちょいの私は「リクエスト=カバーグループ・Song for Memories」と勝手に思い込んで、ソングフォーの出番がもっと多いと思い込んでいました(はずかし~



細坪基佳×坂崎幸之助による ロマンス(ガロ)は聞きたかったな
確か、細坪君と三浦君のコンサートでも ロマンス(ガロ)は歌ってたと思うんだけど、メチャメチャ良かったですよ

ガロといえば 学生街の喫茶店の方が有名ですけど、私はこの ロマンスの方が好きでした。
甘くて、可愛くて、そうミルクチョコレートみたいな曲です。坪さんにピッタリ~


コンサートの時にアンケートがあって「Q、歌って欲しい楽曲」のところに、いつもロマンス(ガロ)初恋(村下孝蔵)を書いていました。

別に私のリクエストに答えてくれたわけではないんだけど、偶然2曲とも坪さんの声で聞くことができて(別々のコンサートでしたが)狂喜乱舞


もちろん、ふきのとうの歌を歌う坪さんも、坪さんの歌を歌う坪さんも好きですけど、他の人の名曲を歌う坪さんも大好きだあ~

坪さんカバー曲で私のイチオシは さよなら(オフコース)
小田和正さんの都会的で無機質なさよならに対して、坪さんのさよならはとても人間臭くて、超切なくて、好っきです。


坪さんスケジュール表には、嬉しいやら心配になるやら、たくさんのLIVEスケジュールが入っています。
どうぞ、どうぞ体調管理には十二分に気をつけて乗り切って欲しいです(気持ちは若いままでも体は若くはないのですからね。)

みなさんも本格的な夏バテは、暑さが一段落したこれからだから気をつけましょうね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2008-08-20 20:41:15
お台場リクエストアワーのセットリストは懐かしい曲が目白押しでしたね。

私もガロの歌は「学生街の喫茶店」より「ロマンス」の方が好きです。
返信する
POKIさんへ (snow)
2008-08-20 22:40:15
そうですね。リクエストアワーのセトリは懐かしすぎて知らない曲もありました。

幸ちゃん一人で歌わないで、ソングフォーにもお手伝いさせて頂きたかったです。

ガロの歌といえば「君の誕生日」というのがあったと思うのですが、POKIさん覚えてますか?

返信する
Unknown (沫雪)
2008-08-21 16:27:55
こんにちは!
坂崎さんってユーモアがあって楽しい方ですよネ。潤子さんの「海を見ていた午後」も聴いてみたいと思いました。
ガロは私も「ロマンス」の方が好きです。
「君の誕生日」覚えています(POKIさんより先にレスしてしまってすみません)とっても甘~い声で歌われていましたよネ、懐かしいです。snowさんとはいつか会場でお会い出来るかもしれませんネ
返信する
沫雪さんへ (snow)
2008-08-21 17:36:54
アルフィーとふきのとうはデビューが同期ですよね!
坪さんと坂崎さんのトークが聞きたかったわ
「海を見ていた午後」はさっそくyoutubeへいったら、なんと鈴木康さんと伊勢正ヤンを従えた潤子さんがupされていました

何年たってもに染み入る歌ですね。

「君の誕生日」覚えていますか
ソングフォーがカバーしている「地球はメリーゴーランド」は覚えていない歌でした

坪さんコンサートはできるだけ参加するつもりなので、どこかでお会いできるといいですね



返信する
Unknown (POKI)
2008-08-22 09:25:51
ガロの「君の誕生日」覚えていますよ。

オフコースの、
「でももう花はいらない」
「のがすなチャンスを」も懐かしいですよね~。
返信する
POKIさん (snow)
2008-08-22 11:42:51
すんません、POKIさん
「のがすなチャンスを」は知らない歌でした
当時オフコースは全然聞いていませんでした
顔洗って出直してきます。
返信する
POKIさんへ (snow)
2008-08-22 11:47:08
POKIさん、ニコ動行ってようつべ行って勉強してきやした。
すんまへん。かっこいい~歌でした
坂崎さんとのアコギ2本での歌も聞いてみたかったです。
これからのソングフォーのコンサートでやってくれへんかなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。