星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

まだ夏だよね

2008-08-19 13:29:49 | Weblog
きのうは久しぶりに30度以下の気温で風もあって過ごしやすかったわぁ~ 思い切ってエアコンなんか切って、自然の風を入れて頑張ったぞ
そういえば、セミの鳴き声を聞いてないぞ


旦那の会社の女の子が、「うちでとれたです。食べて下さい」と持ってきてくれた。
今年はこれで2回目だ。去年は一度に2個持ってきてくれて、夫婦二人なのにどうしよう 今年は分けて持ってきてくれたから、助かったわぁ。

 でもこのスイカ、縞がな~い 北海道には「でんすけ」っていう縞のない真っ黒いスイカがあるけど、それとも違うし 切るとね、皮が薄いの これって新種なのかな

そうそう、と一緒に梨も持ってきてくれたのね
お盆になったとたんにスーパーでは、梨の箱入りが山積みになって。

梨って秋の果物じゃなかったっけ

何々、幸水は8月中旬~8月下旬 豊水は8月下旬~9月中旬 という事は、今が旬の果物なの。 し・し・知らなかった


ベランダで洗濯物を干しながら、稲もだいぶん色づいてきたなあなんて思ってたんですよ。

そうしたら、なんと稲刈りが始まりました。


まだ夏ですよね。でも一昨日の満月は白く輝いて滅茶苦茶綺麗だったし、立秋も過ぎてやっぱ、秋なのかなあ

もう、わかんなくなってきちゃった だいたいクソ暑い中、秋刀魚も売ってたし、これもみんな地球温暖化のせいなんかい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。