星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

にゃんにゃんだ~5連発

2009-10-22 17:17:28 | Weblog

ちょっと、きいてよ~あのね

ってことで、

最近の「にゃんにゃんだ~」 5連発です

 

あのね、ある日、私がお風呂の掃除をしている時に電話が鳴りました。

の相手は、勧誘かふーちゃんに決っています。

でもね、だからってね。

「お~い、でんわだよ~」はないだろ

誰に怒っているって? 決まってるじゃない、同居人はただ一人、sUnさんですよ。

私が電話に出るにはね、手の泡を落として→拭いて→お風呂ブーツをぬいでって、こんなに段階を踏まないと電話に出れないんだよ

わからんのかね、まったくも~ 電話の側にいるアンタが出ればいいじゃない

インターフォンが鳴ったって出ないしさ、私だってすぐ出れるときは出てるじゃない。

会社で習わなかったの 電話はコール3回以内に出ろとかさ。

まったくもって「亭主」と呼ばれてるヤツは「女房」をにゃんだと思ってんだよ~

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近、ミカンもたくさん出回ってきましたね。

私は柿よりミカンが好きです

スーパーでは、「糖度○○度」って表示もしてくれて親切~

でも、ミカン好きウン十年の私は、長年のカンと経験で、甘いミカンを嗅ぎ分けるのです

たまに、ハズレもあるんですけどね

昨日買って来たミカンはそこそこの美味しさ

味もなかなか濃くなってきましたが、最高まではもうチョイってかんじです。

「sUnさん、半分あげる~」 「ナニ、酸っぱいってか」

にゃんにゃんだ~、コイツは~

超甘いミカンにあたったから半分、分けてやってるに~

私がいつ、アンタにマズイ物を食わせようとしたってさ

もうあの「ナニ」って睨んだ目つきが許せないじょー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日10/21(水)は、TBS系水曜劇場「浅見光彦~最終章~」の放送日でした

普段、ドラマはほとんど見ない私ですが、人気2時間ドラマが連続ドラマになるとあっちゃ~

じゃなくってね、このドラマの主題歌を馬場俊英さんが歌うとあっちゃ~見ないわけにはいかないのよ

まるっと録画すればいいのに、HDD→DVDをさぼっているので残りが少なくて予約ができなかったの

それでね、ドラマを見ながら馬場さんの歌の部分だけ録画しようと、リモコンを手にテレビに集中

 

あの~、歌なしでドラマ始まりましたけど~

今日は初回でスペッシャルだから、この場面が終わったら歌だね

って、最後まで見るはめに。。。(ウソです。途中で入りました

ドラマも結末を迎えて「ヨシ、いよいよだね」 リモコンを持つ手にチカラが入る

いやぁ~ん、馬場さんの優しい声が

なのに、なのに、にゃんにゃんだ~

まだこの人たち演技してるじゃないセリフの声が大きすぎて馬場さんの歌が聞こえないじゃないか

せっかく楽しみにしてたのに~ 毎週こんな扱いなんでしょうか、ウソや~ん。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日は「オリオン座流星群」の極大日

2日もリハーサルをしたから、今日こそ流星をキャッチするぞ

ちょいと様子を見にベランダへ出てみると「曇ってるやないか~い」

天気予報ではお星様マークで晴れだったよ。

にゃんにゃんだ~気象庁

21日の夜も晴れだったから、21日の早朝の観測は止めたんだよ、くっしょー

風向きもヨロシクないし、私即効、早朝観測に切り替えました。

 

22日(今朝)、朝4時

カーテンを開けてみると、白っぽい空が

やっぱり、ダメか ダメ元で外に出てみました。

この地域特有の、薄いベールが掛かったような空です。

星は、見えます、見えます。ハッキル・くっきり、オリオン座もプロキオンもシリウスも見えます。

ひょっとしたら~なんて、高鳴る鼓動

でも、結果は0個でした

流れ星にお願いをすることはできなかったけど、約1時間ただ星を見てたっていうのは、何だか良かったですよ

何も考えず、ただただ、じっと星を見続ける

今日もなので、星を見るのは無理みたいです。

寒い中、ずっと外で星を見ていたので、正直1個くらい見つけたかったけど。。。

でも、どうでもよくなっちゃった。久しぶりに満天の星を満喫したことの方が素敵な思い出になりました

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 札幌ドーム

昨日から始まったCS戦。日ハムの応援に行ったふーちゃんから送られてきた写メです。

ダルビッシュ投手が出場できないピンチを応援で挽回しようと、ファンの熱気がスゴイ・スゴイ

日ハムの全国各地の応援団も集合して、大変な騒ぎのようです。

 

私もパソコンで観戦

え”~、日ハム絶体絶命じゃな~い 今日は負けかしら~。

Dの結果は出たけど、日ハムは

お風呂から上がって確認してみたら、ウッソー勝ってる~

9回裏での大逆転勝利だ~

あわてて、スポーツニュースを見てみると「みんなで稲葉ジャンプしてるし」

実は、ふーちゃん、ランナー二人で稲葉選手の出番になった時、「ホームラン打ってくれ~」と叫んでいたそうです。

しかしだ、「稲葉のホームランじゃ3点で足りない」と鋭い突っ込みを受けて、「こりゃ、今日はダメだわ」って負けを覚悟していたそう。

 

楽天に調子に乗られたら困るので、絶対、負けられないとは云ってましたが、「最後まで諦めない」なんてスポ根ドラマのようなセリフがスポ根ドラマのような結末を迎えるのですね。

 

ところが、にゃんにゃんだ~

朝のテレビのスポーツコーナーは楽天&野村さん一色じゃないか

マスコミがそんなんだと、日ハムが悪者みたいじゃないか

頼むから楽天や野村さん贔屓のコメントはやめちょくれ~

「楽天、ガンバッテ」なんて言ってほしくないじょー

 

いやいや、日ハムよ、そんな逆境もバネにして今日もがんばれ

 

札幌ドームで応援するポン子さんに、この想いを託すよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんにゃんだ~。 (よの字)
2009-10-22 21:49:17
はじめ、「ファイティングポーズの歌」かと
思いました。

む~よくもここまでにゃんにゃんだ~が出てくるものですね。
snowさんの怒り爆発!ってところでしょうか。

昨日は私も、やたらイライラして理由もなく頭にきてたけど、
snowさんのは立派な理由があるんですね。

特に電話とインターフォン!うちの父がそういうタイプなんです。
出て人と話すのが面倒みたいで。
ホントは知らない人かも知れないから、怖いんですよね。
もう、まったく・・・
いい加減にして!と言いたくなります。

な~んて、私までカリカリしてどうする。

snowさんの怒りはおさまったかしら?
流星群、残念でした。
でも空をじっとながめるって癒されますね。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-10-23 11:55:05
喜怒哀楽のないつまんない毎日だと思ってましたが、なんのなんの、結構怒ったり、ぼやいたりしてました。

sUnさんはよの字さんのお父様と同じ様に、典型的な「昭和のオトコ」です。
基本、亭主=仕事、女房=家事の人なんですよ。
息子達が最近、sUnさんに似てきているのが気がかりです。
返信する
おぉ。 (よの字)
2009-10-25 13:26:17
息子さんたちまで?
それはアブナイですね~。

最近の女子は、家事の出来ない男性を相手に
しませんからね~。
とは言っても、一人暮らしをされていれば、
一通りのことは出来ますよね?
(自分以外にやる人もないですし・・・)

お嫁さんをもらうとそれまで自分でしていた人も
やらなくなっちゃう、というパターンはあるみたいですが。
うちの夫がそうです・・・
でもまぁ、かなり助けてくれてますが。

今のうちに息子さんたちに言い聞かせておいた
方がいいかも(笑)。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-10-26 11:36:09
そうそう、sUnさんも一人暮らし歴約10年で何でもできる人なんですよ。
おまけに、単身赴任歴もありますし。。。

何故やらない、私に甘えてるから~。
息子達も一人暮らしをちゃんとやってるからと、安心してられない母です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。