おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

今日もバスに乗って

2020-01-30 | 野菜
今日も 春みたいな 良い天気
また バスに乗って 山の方へ行き そこから 川沿いに 1時間ほど歩きました

途中 畑の様子を 観察しました

菜の花


そら豆(笹で霜よけがしてある)


あら! もう サヤエンドウの花が 咲いてます


昨日は 歩き過ぎで 疲れてしまったから 今日は 途中から バスに乗って 帰りました
それでも 15,000歩でした

うちの畑でも 菜の花が 採れます


春の香りです


ヒヨドリが ほうれん草まで 突っつき始めました
悔しいから 小さくても採りました


鰹節 2本目に 移行します   小さいのは どう使いましょうか~?


味がしみるように 生揚げを 煮るにはどうすればよいか~?
いろいろ 考えて やっと なんとか 味が しみました


大根と 八つ頭は 生揚げとは 別に 煮ました


本当は 横浜か 都内に行きたかったのですが 肺炎騒ぎで なんだか 人混みが怖くて・・・
大事な用事があるなら 仕方ないですが ただの遊びだから 無理をしないことにして
バスに乗るくらいに しています

マスクをしていると 顔認証のスマホは 開けないので 面倒くさいです
手すりや ドアノブに触るときも 手袋をしてます
本当に 面倒くさい!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 91才の先輩は野菜を作ってお... | トップ | 節約の年にできるか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人混み (yuto)
2020-01-30 23:16:20
怖いですよね。
私も山をどうしようって迷ってしまいます。
最近はどの山でもかの国の人が多いです。
yuto様 (りんごのほっぺ)
2020-02-02 19:41:43
昨日は 短い距離ですが 電車に乗ってみたら、マスクをしている人って 半分以下だったように感じました。

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗るのでなければ、そんなに怖がらなくても大丈夫かな~? と思いました。
でも、やっぱり 高齢者ですから・・・
無用な外出は控えておいた方がよいのか・・・?
迷います。

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事