おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

高速バスで信濃大町へ

2006-04-27 | 旅行
新宿から高速バスが出ていると知って、信濃大町へ行ってみました。
京王デパートの横から出ています。ウィークデーで、すいていて、乗客は8人ほど。





信濃大町まで4100円。tsubasaさんの八方まで行ってみたかったけれど、
最近雪が降ったと聞いて、大町までにしておきました。

朝、新宿を出て、昼には大町に着きました。
なんの当てもなく出かけたので、大町の駅前通りをブラブラ歩いて、
通りがかりのお米屋さんで、美味しい蕎麦屋を聞きました。


ちょっと目立たない所にある『仁科』というお蕎麦屋さんでした。
年輩のご夫婦でやっていらっしゃる店で、ご近所の常連さんが毎日食べに来る店
・・・って感じでした。

すごく大盛りでビックリ! これは別に“大盛り”って頼んだんじゃないですよ。
でも、普通の二倍はありそう! お腹いっぱいになりました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« キヌサヤ200g | トップ | 黒四ダムへ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubasa)
2006-04-27 19:39:27
大町までいらしたんですね。桜はまだ咲かず残念です。大町公園の桜並木や霊松寺の枝垂桜など見ていただきたいです。あと30分乗っていただくと私の住むところです。バス代は新宿から4700円です。このバス、私も利用しています。GWは使えませんが、JRのあずさ回数券もお得です。ぜひまたおいでくださいね!
返信する
あずさの回数券 (りんごのほっぺ)
2006-04-27 22:50:48
3人で行く時にいいですね。

よく3人で出かけるので、使えそうです。



5月にはtsubasaさんのお料理をご馳走になりたいものです。日程が決まったらお電話させて頂きます。
返信する
わが故郷です (hiro)
2006-04-28 09:54:28
私も先々週にこのバスに乗りました.JRより安いのでよく使います。時間も電車とあまり変わりないですよね。おいしいお蕎麦が食べられたんですね。良かった。
返信する
Unknown (卯月)
2006-04-30 19:38:02
当てもなくフラッと出かけちゃう所がいいですね~。



ツヤツヤで透明感があって、おいしそうなお蕎麦です~。
返信する
宿は決めて行きます (りんごのほっぺ)
2006-04-30 20:53:35
一応宿だけは決めていきます。

最近は一人でも泊まれる宿があるので嬉しいです。

以前は、一人のときはホテルって決めていましたが、やっぱり大きいお風呂(温泉)があった方がいいから、そういう条件でJTBで探してもらいます。



JTBも、平日の昼間はすいていて、ゆっくり対応してくれるし、こちらも後の人を気にしなくて済むので、気持ちが楽です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事