おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

黒四ダムへ

2006-04-27 | Weblog
宿は大町温泉。黒四ダムの入口“扇沢”へ行く途中です。
あまり寒くなかったので、大町温泉を通り越して、扇沢に着きました。



山はまだ雪でした。ここからトロリーバスでトンネルをくぐってダムへ。



夏の黒四ダムは、だいぶ前に家族で来ましたが、
雪が残っている黒四ダムは初めて。
水が見えないので、なんだかダムって感じがしませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高速バスで信濃大町へ | トップ | 旧開智学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大ですね (さち)
2006-04-27 20:08:32
私も3年前に会社の旅行で行きました。秋に行ったので紅葉がとても綺麗でしたよ。黒部ダムもなかなかでしたよ。この写真で情景が伝わります。
返信する
トロリーバス (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2006-04-30 17:53:22
黒四ダムは むかし 行きましたが トロリーバスが 懐かしかったことと トンネル内がとっても寒かったことが 記憶にあります。

そして もっと大昔 横浜の浅間町あたりに トロリーバスが 走っていたのを かすかに憶えていますう ぷー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事