おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

初大根…でも自家製ではなく…

2016-10-26 | 大根
近所の 無人販売で 今期初の大根が出ました
朝一で行くと まだ 荷を降ろしている最中

「まだ細いけど…葉がやわらかいから 葉も食べてね」と
朝抜いたものを 持って来られますから 自家製と同じくらい新鮮



朝ご飯は済んでいましたが 真ん中辺の4分の1くらいを 千切りにしてサラダで食べてみました
う~ん! 大根でも 新鮮なのは しっとりしてるんですよね~!
ピンとしているのに しっとりしている… 
本当に幸せ感に浸っちゃいます(単純!)

我が家の大根は 11月半ばかな~?
それまでは こちらの産直無人販売で 買います

葉がとっても美味しそうなので お昼は 大根っ葉とジャコを炒めます
コメント    この記事についてブログを書く
« 「掘立柱建物」って、歴史で... | トップ | 里芋の親芋を活用しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事