おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ホウレン草の種を蒔きました

2019-10-07 | 野菜
涼しくて 畑仕事日和~
ホウレン草と ラディッシュの種を 蒔きました




茎ブロッコリーの 頂花蕾を 1つだけ 採りました



邪魔なところに 生えていた 八つ頭を 抜いたら 小さい子芋が 採れました





オクラを 1本残して あとは全部 抜きました
オクラの根元は 木みたいで 抜くのも大変です
来年から 植える本数を 減らします



2回目の リンゴジャムを 煮ました
安売りの サンつがるを 2個です



ブレンダーで 粗みじんにしてから 煮ました
砂糖は リンゴの重さの 30%にしました

レモン汁と ブランデーを 少し入れました
赤い皮を 一緒に煮たら 少しピンクっぽい色になりました



コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり疎抜き大根は食べたい | トップ | 雨蛙がいたのですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事